広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

ひさびさに艦撮り♪

2015年10月01日 | 日記
2015.09.28 吉浦→小屋浦

この日はひさびさに艦撮りに行きました
呉に向かっていると途中で渋滞にハマり、AISを見ると「くめじま」が出港したようでした
早瀬を抜けると思い、撮れなかったなぁ~と残念に思っていた所、こちらに向かって進んでいるじゃないですか?
どうしようかと思いながらこちらも進んでいると、吉浦沖に姿を発見しました

吉浦沖の「くめじま」


ちょっと移動して梅木町、中国化薬の「第六マイト丸」と


梅木沖の「くめじま」
ここまで撮って某所高台へ移動


と思っていたのですが、某コンビニ裏で「むろと」を発見
AISを点けていなかったので思わぬ収穫となりました


「くめじま」と反航する「むろと」


動いている「むろと」を見たのはひさしぶりでした


某高台へ来ました、途中でひでこーさんがいらっしゃいました
「くめじま」に続いて「てんりゅう」と「げんかい」が出てきました
「いなづま」も呉湾まで出て来ましたが、桟橋替えだったのかこっちに来る気配は無し


「てんりゅう」が来ました


いい波立ててます


続いて「げんかい」


ドックあけ公試ですね


多用途支援艦はその名の通り多用途に使われるようですね


撤収しようかと思っていたら何か来たぞ^^


練習船12号です


12号がいれば13号もいるって事で^^
この日の13号は喫水が深い気がしたのですが、何か重いものを積んでたのかな?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (りっこ)
2015-10-01 13:37:00
こんにちは。
色々、収穫されてますね(*^-^*)
たくさん見れて良いですね~(^^)v
げんかいさんはここ何日かこの辺にいますね。
私も一昨日撮りました🎵
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-10-01 17:37:00
りっこさん、こんにちは
やはり平日はたくさん動いてくれるので撮っていても楽しいです^^
げんかいさんは公試が終わるまではこのあたりをウロウロしています
終われば佐伯へ帰っちゃいますけど
返信する

コメントを投稿