広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

カープ優勝パレード

2016年11月07日 | 日記
2016.11.05 平和大通り

この日は平和大通りで「カープ優勝パレード」がありました
パレードが行われるのは41年ぶり
沿道には31万3千人の人が訪れたとか…
JRも臨時列車を出し対応していまいたが、電車も市内も混み具合が半端なかったです
そんな中私が会場に着いたのは約30分前
もちろん何処も凄い人でしたが、何とか場所を確保しました

パレードを待っている最中です、白バイが何往復かしていました


日が当たらない場所の為寒い中、この子と一緒に待っていました
騒がしくなったのか、パレード到着前に飛び立って行きましたが^^;


上空にはヘリもたくさん、新聞社やテレビ中継のヘリなど合計6機のヘリが飛んでいました


ついにパレードがやって来ました


先頭はRX-8に乗った「スライリー」


赤いアテンザの「緒方監督」に松田オーナー


続く8には選手会長のボボこと「小窪選手」


白いアテンザには「黒田選手に新井選手」


ここからはオープンバスです


1号車は「丸選手」「菊池選手」「安部選手」


2号車の神ってる「鈴木誠也選手」に


「下流留選手」「河田コーチ」は鈴木選手を撮影中


3号車には投手陣と外国人選手
「エルドレッド選手」とご家族「中崎選手」「一岡選手」がしゃがんだ後ろには「ジョンション選手」と奥様、反対側には「ジャクソン選手」も乗っていました


4号車「石原選手」と携帯に夢中の「九里選手」


5号車は今季限りで引退の「倉選手」


「天谷選手」にこちらも今期で引退の「廣瀬選手」、「戸田選手」


6号車は庄原、三次を走るカープラッピングバスでした


あっという間でしたが至福なひとときでした
来年こそは日本一になって再びここに戻ってきてもらいたいですね

おまけは広電のカープ優勝花電車と広島県警のCX-5






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (りっこ)
2016-11-07 19:24:00
パレード行かれたのですね。
すごい人だったようですね!
私は仕事中にテレビを時々みてました。
来年も頑張ってほしいですね(*^^)v
返信する
No title (zoom-zoom)
2016-11-07 19:42:00
りっこさん、こんばんは
行きましたよ~しかも30分前に着いたにしてはなかなか良い距離で見れました♪
来年は日本一でパレードをしてもらいたいですね♪
返信する

コメントを投稿