広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

年度末恒例の「にっぽん丸」入港 その4

2016年04月03日 | 日記
2016.03.30 宇品1万トンバース

日にちは変わって30日、この日帰って来た「にっぽん丸」ですが、仕事の為入港には間に合わず、出港には何とか駆けつける事が出来ました

港に着くと黒い煙がボワッと上がりました


修学旅行に出発した時には桜はまだ4~5輪の花しか咲いていませんでしたが、帰ってきた日には3分~4分は咲いていました


夕日を浴び、出港を待つ「にっぽん丸」


タグも準備OK


ハッチも閉まります








とその時、ウイングにはUW1が、この時は駒ケ林さんがUW旗を振っていたのですが、駒ケ林さん一人の為に返礼して下さいましたよ、よかったですね^^


ホーサーも緩み出港


とここでもサプライズ、我々船オタと公園に遊びに来ていた20人程度のお見送りの為に回航であるにもかかわらず、汽笛が3回響き渡ったのです


流石「にっぽん丸」、これには皆さん感動です


出港した「にっぽん丸」はタグと別れ


しかし、ここまでされた以上まだ帰る訳にはいきません


プリンスホテルの影に消えて見えなくなるまでしっかりとお見送りさせて頂きました
また来て下さいね^^






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (駒ヶ林)
2016-04-03 00:37:00
さすが、にっぽん丸
にっぽん丸のスタッフさんの細やかな対応が見てとれる素敵な出港シーンでした
返信する
No title (zoom-zoom)
2016-04-03 11:15:00
駒ヶ林さん、こんにちは
本当にとっても良い出港シーンでしたね
今度は乗らないと^^
返信する
No title (chikyu)
2016-04-04 07:45:00
にっぽん丸、大好きです!。
(^o^)v
返信する
No title (zoom-zoom)
2016-04-04 11:20:00
chikyuさん、こんにちは
いいですよね
形も色もカッコいいです
サービス満点だし、さすが日本が誇るにっぽん丸です^^
返信する

コメントを投稿