広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

春のつどい US-2江田島湾離着水

2024年04月04日 | 日記
2024.03.30 江田島湾

この日は第一術科学校の「春のつどい」で救難飛行艇「US-2」が江田島湾で離発着を行うというので見に行きました

呉港からフェリーに乗ります、海保「こじま」がいます

「じょうみち丸」も

「シーパセオ」が入って来ました

呉基地は半逆光くらいかな?

沖を「シースピカ」が通ります

「シーパセオ」も出港

「シーパセオ2」と「シーパセオ」が反航しました

江田島へ着きました、「US-2」を発見

動き始めました

向きを変え学校沖を通り

いよいよ離水しますよ

水しぶきが上がり

頭が浮き

離れました

ゆっくりと高度を上げていきます

目の前を撮りすぎると

逆光になります

遠ざかっていき

山の向こうを旋回し

戻って来ました

着水すると

水しぶきが

バシャンと上がります

スーッと水面を進み

旋回

目の前を通り過ぎました

無茶苦茶かっこよかったです^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿