広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

新Fバースの護衛艦「いなづま」

2015年02月11日 | 日記
2014.02.08 呉基地係船堀

この日の一般公開は護衛艦「いなづま」でした

まずは朝の旗掲揚から
<embed src="https://www.youtube.com/embed/d5xfRIopsDg" width="480" height="270" wmode="transparent" allowscriptaccess="never" autostart="0" class="" />
練習潜水艦「あさしお」国旗、自衛艦旗掲揚

この後「あさしお」は出港しましたが、術科学校へカレーを食べに行ったので撮っていません

この日は「いなづま」の公開でしたが、いつもの丘から見えるのは「くろべ」「せとゆき」「しまゆき」…?「いなづま」は何処?


と思ったらFにいるじゃないですか


という訳で3時からの公開へ行ってきましたよ


新Fバース初上陸~って陸じゃない?


無意味に足元を撮ってみたくなるものです


街灯はLEDでしたよ~


公開艦の「いなづま」はF-5にいました
そう、新しいFバースはF-6まであるんですよ~


長ぁ~い、そして幅も広ぉ~い^^


でもってこの日は風が強くて寒ぅ~い


潜水艦桟橋がこの位置から見えるのは新鮮でした



この桟橋にはもう1隻船が…
広報支援艦「クルボン」くんも一緒でした^^





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (軍カンマキ)
2015-02-11 18:35:00
風が強いのでカッコよく自衛艦旗が翻ってましたね。午前中の見学でも撮ってる人結構いましたよ。
返信する
No title (Winds-of-God)
2015-02-11 19:16:00
自分が一昨年呉に行った時、公開艦は「いなづま」でした。Fバース立派ですね!
クルボン君の船首に写っているのはもしや魔女?
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-02-11 20:33:00
軍カンマキさん、こんばんは
この日は風が強くて寒かったですが、旗は綺麗に撮れましたね^^
午前中に行かれたという事は我々より先にFを体験されたんですね♪
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-02-11 20:36:00
Winds-of-Godさん、こんばんは
いなづまの一般公開に来られたんですね
いなづまはいつもスタンプを用意してくれたりサービスが良いです
Fバース立派になりましたよ~
是非またお越し下さい
この時魔女は私の背にいました^^;
返信する
No title (Penmi)
2015-02-11 23:38:00
この日はいろいろお世話になりました!
特に「いなづま」がFにいると教えてくれてありがとう♡

ん?魔女?!(ー"ー )
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-02-12 06:37:00
ペンミさん、おはようございます
こちらこそお世話になりました
魔女?何の事だろう…^^;
返信する
No title (sharlie)
2015-02-12 22:01:00
みなさん、美 を忘れていますよ?
美!
美 魔女 ですから(*^^*)

Fに足を踏み入れたかったですが、
私は部屋の中に足の踏み場を作る最中でした(^^;;
また連れて行ってくださいね!
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-02-12 22:13:00
sharlieさん、こんばんは
魔女は魔女なんですね^^
Fすっかり綺麗になっていました
間もなく完成ですね
また行ける機会もあると思いますのでご一緒しましょう~
もちろん江田島も^^
返信する

コメントを投稿