広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

速報 AIDA PRIMA

2015年12月06日 | 日記
今日は長崎へ
もちろんお目当ては「アイーダプリマ」です
やっぱり納期は再々延長なのかな?
2番船も形になってきましたね
例によって速報より良い写真は無いので悪しからず
記事は後日^^











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ぶなしめじ)
2015-12-06 22:54:00
こんばんは。

最新のニュースですと、12月引渡しも危ないとか・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151115-00010002-norimono-bus_all

2番船の損失もありますし、三菱さんは今後もうクルーズ船は請けないかもしれませんね。
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-12-06 23:11:00
ぶなしめじさん、こんばんは
私もこのニュース読みましたがマズいですね~
どうしましょ^^;
飛鳥Ⅲが外国製というのだけは嫌です
返信する
No title (Penmi)
2015-12-06 23:50:00
日帰り長崎お疲れさまでした!

のぞき見してるような目がコワイですね。。。(;^ω^)
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-12-07 01:43:00
Penmiさん、こんばんわ
覗き見している目、チラ見せしている口とカラフルなファンネルマーク、これが見えただけでも行った甲斐がありました^^
返信する
No title (ふねきち)
2015-12-07 07:07:00
いったい、いつ見に行けばベストなのか判断に迷いますよね!(-_-)
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-12-07 08:42:00
ふねきちさん、おはようございます
本当そうですよね
引き出されてからがベストなんでしょうが、そうなったら航試に出ていたり、すぐに引き渡されたりの可能性もあるわけで…
やはり大阪でトレーニングして欲しかったですね^^;
返信する
No title (ふねきち)
2015-12-07 12:40:00
> zoom-zoomさん
或いは乗客になるとか…(^_^;)
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-12-07 13:14:00
ふねきちさん、こんにちは
行っちゃいます?
その前に嫁の許可が…^^;
返信する
No title (たかむ~)
2015-12-10 07:32:00
新聞でも再延期が報じられました。
時々長崎まで見に行かれている方も、以前から早々に12月の引き渡しはどう見ても無理と言われていました。
重工でも客船を仕上げるのは、そこまで難しいものなのか?と思います。私もフェリーだけで、日本製の客船がなくなるのは寂しいと思います。
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-12-11 00:43:00
たかむ~さん、こんばんわ
やはり無理ですか、三菱が客船をやめると他に手を上げる所は無くなるでしょうね~どうすればいいのやら…
何とか頑張って続けて欲しいものです
返信する

コメントを投稿