ぐうたら大学生の日記

静岡県生まれ、静岡県育ちの大学生(男)による日記(?)です。

戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード in Nagoya」

2014年04月01日 00時00分00秒 | 日記
2011年7月23日(土)に名古屋国際会議場センチュリーホールで開催された
戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード in Nagoya」
に参戦してきました。

16:00に会場に到着。
もうグッズはほとんど残ってないだろうと思っていたけど、全部残ってた。
でも、所持金がそんなになかったから、ライブといえばこれだろうというものを
チョイスした。
・会場限定Tシャツ
・パンフレット
・リストバンド
・ペンライト
・ビニールバッグ
本当なら、先行販売で買ったグッズを持っているはずだったけど、受け取れず。(笑)
なので、リストバンドとペンライトは手元に2つあるという事態に…。
まあ、基本的に使う用と保存用を買うタイプの人間だから、問題無いだろう。
(使おう、使えると思ったグッズに限る。)

17:15開場。
会場内では、(恐らく)戸松さんセレクトの一昔前の曲が流れていた。
個人的に抱いていたイメージと違って、少し笑ってしまった。
開演時刻が近付いても、周辺には空席が多かった。
「えっ!?」と思っていたが、ギリギリにうまった。

18:00開演。
バンドメンバーが入場し、さあ、いよいよ、戸松さんの登場。
…と思ったけど、スクリーンが下りてきた。
オープニング映像が流れた。凝ってて見応えのあるものだった。
オープニング映像が終わって、次こそ、戸松さん登場と思ったが…。
どうやら、ライブを始めるにはミッションを達成しなければいけないらしい。
いきなりの演出に笑ってしまった。(個人的にはこういう演出は大好き。)
ミッションで皆の心が一つになったところでライブ開始。
1曲目は、「渚のSHOOTING STAR」だった。
初めて買った戸松さんの曲。ちょっと嬉しかった。
2曲目はそのカップリング。
その後、MCが入る。
「ただいまー!」という戸松さんに、「おかえりー!」と返す観客。
さて、ホントにここ(名古屋)に住んでる人間はどの位いたのだろうか?
俺は、名古屋在住では無いので、敢えて返事しなかった。(あくまで、あえて。)
地元 名古屋でライブが出来て嬉しいそうだ。
その後、3曲程歌って衣装替え。
今回の衣装のテーマは「夏」らしい。
1着目は「七夕」、2着目は「海」をイメージした衣装だそうだ。
次は、「自己中男」。
今回のライブは、参加型のライブにしたいらしく、ここで振り付けを伝授。
左の手の平を天井に向けて右から左へを2回
左の腕を挙げ、ガッツポーズを2回
左手でピストルを作り、上へ挙げるを4~5回(この辺、ちょっと曖昧。)
左手を開いて上へ挙げる。
左手を頭上でひらひらさせる。
これを戸松さんアレンジで覚えるとこんな感じ。↓
「おぼーん(お盆)持って、おぼーん持って、放り投げて、ヨシヨシ。」
「ピストル持って、ピストル持って、放り投げて、やっちまったなぁ。」
これを聞いて、笑いながらも可愛いと思った。
確かにこっちの方が覚え易い。(笑)
次の曲からは、会場限定曲らしい。
名古屋は、「Rainbow」と「未来時計」。
ここで、思い出のアルバムみたいなムービーが流れて、再度、衣装チェンジ。
このムービーの後に、何か重大発表でもあるんじゃないかと思ったけど、何も無かった。
以前のブログから、2ndアルバム発売も近いかと思ってたけど、流れたムービーを見て、「ひょっとして、ベストアルバム発売!?」とかと思ったけど、何も無かった。(笑)
衣装をミニ浴衣にチェンジして、しっとりとした2曲が続く。
ここは、ほとんどの人がペンライト等を振らずに座って聴いていた。
2曲歌い終わってMCに突入。
名古屋での思い出を語ってくれた。
話に出てきた場所に行ってみようと思ったのは、俺だけじゃないはず。(笑)
先程、しっとりとした曲が2曲続いたので、「皆、体力回復してるよね?」ということで、盛り上がる曲を2曲歌った。
「Orange☆Smoothie」を歌い終わると、3度目の衣装替え。
黄色の衣装(「向日葵」をイメージしたのかな?)にチェンジして、2曲。
と、ここであと2曲のお知らせ。
でも、ここからも熱かった。
「Girls, Be Ambitious」、「Oh My God♥」と続く。
「Girls, Be Ambitious」では、ウェーブをやった。
俺はここで、ペンライトがバーに当たって手から抜けて、前の方へ飛んでいくというハプニングに見舞われた。周りからは「あっ!」っていう声が聞えた。
「わざとじゃないやい。」とすぐに言いたいくらい恥ずかしかった。奇跡的に誰にも当たらなくて良かった。
そして、アンコール。いつもは、「アンコール」というコールなのだが、今回は、「ハールーカ」というコールに変化。
アンコールで出てきた戸松さんが何か持っていた。ベースだ!
アンコール1曲目「七色道しるべ」を演奏してくれた。
2年前に趣味で始めたらしい。
ちょっとしたエピソードを語った後、バンドメンバー紹介。
紹介が終わると、「naissance」。
最後は、「この曲を歌わないと、派手に終われませんよね?」ということで、「motto☆派手にね!」。
戸松さんの曲の中でかなり盛り上がるこの曲。
4月~6月にかけて、「かんなぎ」を見ていた俺にとっては、歓喜!
でも、手元にペンライトが無いのは残念だった。(笑)
周辺の人のペンライトやサイリュームの輝きがすごかった。
そして、無事公演終了。
戸松さんのマイク無しでの挨拶が2階席でもちゃんと聴こえたのは嬉しかった。

非常に楽しいライブだった。戸松さんの元気を分けてもらえた気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。