ぐうたら大学生の日記

静岡県生まれ、静岡県育ちの大学生(男)による日記(?)です。

Spring Party is HERE!

2014年04月01日 00時00分00秒 | 日記
2011年4月17日(日)に幕張メッセ国際展示場9~11ホールで行われた、
「Spring Party is HERE!」に参戦してきました。

sphereのライブは初めてだったので、
(「Music Rainbow 01」には参加したけど、4人揃ってのライブは初めて。)

チケットはミュージックレインモバイル先行でとったけど、
座席はかなり後ろだった。
肉眼では豆粒程度にしか見えず、顔はスクリーンでしか見れなかった。

場内が暗くなり、いよいよライブ開始かと思ったら、
sphereだけでなくバンドメンバーやスタッフまで総出で黙祷が行われた。
「ご静粛にお願いします。」とのアナウンスが入ってから黙祷が行われたが、
それでも叫んでる人がいて、失笑されていた。

その数分後、いよいよライブスタート。
オープニングムービーが流された後、
スクリーンには「皆様、ご着席ください。」の文字が。
ここで朗読劇が始まるのかと初参戦の俺は、早くも興奮していた。
朗読劇は春をテーマにしたものだった。
最初は、笑いは一切無いのかと思っていたけど、そんなことは無かった。

前半戦からいきなり飛ばしていった。
sphereの4人も言ってたけど、最後はどうなっちゃうんだろうと思うくらい激しかった。

3曲やった後、MCへ。
豊崎さんが準備に向かったので、緑のサイリュームを用意しつつMCに耳を傾けていた。

豊崎さんのソロパートは新曲「春風 SHUN PU」だった。
春にぴったりの曲だと改めて思った。

続いては、高垣さんのソロ。
こちらも新曲「たからもの」だった。

次は、寿さんかなと思っていたら、
スクリーンに謎の映像が映し出された。

ここで「Congratulations!!」。
この曲はダンスに専念したらしい。
衣装がきまっててカッコよかった。勿論、ダンスも。

続いて、「風をあつめて」。
ここでは4人がトロッコに乗って場内を練り廻っていた。
これは嬉しかった。
ステージから遠かったから、諦めていたけど、
これのおかげで4人を間近で見ることが出来た。
しかも、豊崎さんの乗ったトロッコが自分の前で数分間停止した。
夢かと思った。
豊崎さんの顔を間近で見ることが出来た。
もうニヤニヤが止まらなかった。
超可愛かった。
何割増しかの笑顔でサイリュームを振っていたら、
豊崎さんが笑顔で反応してくれた。
幸せだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。