自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

年末セールを始めます!

2009-12-18 22:22:48 | CS27のブログ
今年はちょっと遅かったね。


ほぼ昨年のままです。

上記のクーポン券をプリントして、お名前、ご住所、お電話番号を記入してお持ちください。プリントしてお持ちくだされば、何度でも使えます。コピーでもOKです。

明日から12月30日までクーポン券持参の方に、09モデルとそれ以前の展示品・在庫品、自転車・パーツ・用品などなど、平均25%(当店比)値引き致します。メーカーも決算時期なんで、取り寄せでも値引き出来る商品もあります。
ASK ME!

通販の予定はありませんのでご了承ください。
セールの対象品は現金販売のみでお願いします(カードだと手数料引かれちゃうんでね)。

今のところはDMを送ったりするつもりは無いので、住所と電話番号は必ず書かなくてもいいです。クーポン形式にしてるのは、このブログでどれくらい反応があるのか知りたいだけですから。


クーポン券付き値引きは私に直接言ってください。私が留守の時は親父が留守番してますが、ブログなんて知らないんで何を言っても伝わりませんので悪しからず。

またまたまたまたまたまたほとんど昨年のコピペでした。


カレンダーは、ちょっとだけ有るよ。



今日はね、ほとんど雪と格闘していました。
ウチの消雪パイプのキャパ超えてるよ


一昨日、16日ね。


昨日、17日。
新潟の仲間が『新発田の方が新潟より雪が少ない』って言ってた。珍しい事もあるもんだ。
新潟は(12月としては)24年振りの大雪だったんだって。へー。


今日、18日。今現在降雪中。

BOMAさんが居た1時間くらい?の間に5~6cm積もったもんね。
無事帰れたかな?



通勤用自転車のタイヤを雪仕様に交換しました。


交換前はシュワルベ・マラソン。


スパイクタイヤです。
昨年だったっけ、在庫が無くなったんで自作しました。
ベースのタイヤはテキトー。
死に掛けているエラストマーのサスも付けてみた。昨年の経験から、重かろうがダンパーが無かろうが、ただ動けば良いって事で。そんなんだからライトの台座も惜しげなく付ける。


午後から郵便局と銀行回り。


20分くらい走ったらこんなになりました。

信号待ちしてるといたる所が凍って動かなくなります。

今晩もこれに乗って帰ります。
朝と深夜は快適に走れるのだよ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクルモードインターナシ... | トップ | BOMA:フルカーボンロードバイク »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうもです (BOMA)
2009-12-19 07:13:16
ほんと、遭難するかと思った(笑)
でも、村上に近づくにつれ、雪は少なくなって行きましたよ。
今朝も積もって無いみたいです。良かった。


あっ、連絡待ってます。
返信する
毎度有りーでした。 (ryo)
2009-12-20 21:20:11
折角手元に行ったのに、暫くはこの天気でオアズケですね。

晴れたら新しい自転車を堪能してください

私もカーボンフレーム欲しいよ。
返信する
Unknown (M田)
2009-12-25 18:46:33
今日はお世話になりました。早速なんですが電池残量が原因かわかりませんが時計以外まったく機能しません。サイコンを取り外してセンサーに近付けてクランクを回すと機能します。原因はなんでしょう?
返信する
M田さん、こんばんは。 (ryo)
2009-12-25 22:02:20
本日は、ご来店&お買い上げありがとうございました。

トランスミッター側の電池が消耗してる可能性がありますね。同梱されてた電池はモニター用ですので放電してたのかもしれません。
お手数ですがお持ちください。電池を交換して試してみましょう。

今なら在庫がありますので、商品自体の故障でしたらすぐに交換いたします。
返信する
Unknown (M田)
2009-12-27 18:47:18
明日月曜日夕方にでも持って行きます。ご都合悪ければカキコして下さい。
返信する
了解です。 (ryo)
2009-12-27 22:57:22
午前中は出掛ける予定がありますが、午後からは店に居ると思います。
ご来店をお待ちしております。
返信する
Unknown (M田)
2009-12-28 21:01:32
サイコン無事機能しました!ケイデンス90ってわたしにゃ無理っ!心臓バクバクです。テレビ観ながらゆっくり回しまーす。
返信する
原因は混線? (ryo)
2009-12-28 22:30:30
早速乗りましたね。
ID変えて正解だったって事かな。
兎に角、私も一安心。


いきなり90rpmは厳しいかもしれませんね。

最初は、意識しないで回せる回転数っていうのを見極めてください。
TV観ながら時々モニターに目を落とすって感じで。

んで、大体○○rpmっていうのを把握したらその回転数+5rpmを維持するように心掛けてみてください。

当面の間、目標回転数は80rpmで十分だと思います。

それと、ウォームアップとクールダウンで各3~5分くらいづつ行うのを忘れずに。

後は心拍計が入荷するのを楽しみにお待ちください。
これは、『オレの心臓、頑張ってるなぁ』って感激しますから
返信する
原因判明 (m田)
2009-12-29 12:19:36
今日も少しローラーしましてまたサイコン機能せず。
原因を探る為部屋から自転車を出しクランクを回すとサイコン動き出す…やはりPCかと思い自転車を部屋に戻しPCを出して確認すると機能せず。PCじゃ無いと判明して試しにTVのリモコンで電源を切るとサイコン動き出す!リモコンのON,OFFを繰り返して確認…原因はTVでした。Ryoさん大変ご面倒をお掛けしました。
返信する
あらあら、テレビ!? (ryo)
2009-12-29 22:27:09
私は大した事してないけど…。

テレビやビデオを観ながらトレーニング出来ないとは残念ですね。

TVって、特に電波は出してないですよね。

電磁波?
強力な電磁波が出るって事はプラズマテレビでしょうか。

サイコンの前面をアルミホイールで覆ってみるっていうのはどうでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。