自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

明日から臨時休業致します。

2011-12-12 22:22:28 | CS27のブログ
13日(火)から15日(木)まで、休業致します。






下にお土産を置いていきます。







DURA-ACE 9000 11S



イラストではクランクが5アームになっていますが、実際は4アーム。
ダブルのみ、トリプルはありません。

BBのシャフトは24mmのまま。30mmも無ければ、FSAで採用している386mmも出しません。




新バリエーションのエアロブレーキ、『ダイレクトマウント』の規格。
TT・トライアスロン用ですね。



エンド幅は130mmのままなのでフレームは使えますが、フリーボディの幅が変わるようです。
9000ハブに10Sは付きますが、7900ハブに11Sは付かない。

Di2も出ます。アルテタイプのシステムです。

STIのレバーブラケットは人間工学に基づいた形になり、小振りで手にフィットしやすくなります。
メカニカルバージョンは独自のシフトケーブルに???

Fメカのフリクションは79デュラより38%軽減するので更に変速しやすくなるようですね。

90デュラのメカニカルタイプは1908g。79デュラより67g軽くなります。

カーボンの使用は79デュラと一緒。ブレーキのレバー部とリアメカのプーリーケージのみ。

ブレーキは79デュラと互換性が保たれます。
シクロクロス用のメカニカルディスクブレーキにも対応するようです。 チェッ!メカニカルかよ!






2013年モデルとして2012年8月頃からのリリースかな。





シマノからのアナウンスは一切ありません。
私もこれ以上は答えようがありません…多分



2013モデルのSRAM REDは10Sのまま熟成を高めるようです。

そうそう、セイントも10S化するんですが、誰も興味ない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は『2012シマノテク... | トップ | 無事帰ってきて、今日から営... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。