13日(火)から15日(木)まで、休業致します。
下にお土産を置いていきます。
DURA-ACE 9000 11S
イラストではクランクが5アームになっていますが、実際は4アーム。
ダブルのみ、トリプルはありません。
BBのシャフトは24mmのまま。30mmも無ければ、FSAで採用している386mmも出しません。
新バリエーションのエアロブレーキ、『ダイレクトマウント』の規格。
TT・トライアスロン用ですね。
エンド幅は130mmのままなのでフレームは使えますが、フリーボディの幅が変わるようです。
9000ハブに10Sは付きますが、7900ハブに11Sは付かない。
Di2も出ます。アルテタイプのシステムです。
STIのレバーブラケットは人間工学に基づいた形になり、小振りで手にフィットしやすくなります。
メカニカルバージョンは独自のシフトケーブルに???
Fメカのフリクションは79デュラより38%軽減するので更に変速しやすくなるようですね。
90デュラのメカニカルタイプは1908g。79デュラより67g軽くなります。
カーボンの使用は79デュラと一緒。ブレーキのレバー部とリアメカのプーリーケージのみ。
ブレーキは79デュラと互換性が保たれます。
シクロクロス用のメカニカルディスクブレーキにも対応するようです。 チェッ!メカニカルかよ!
2013年モデルとして2012年8月頃からのリリースかな。
シマノからのアナウンスは一切ありません。
私もこれ以上は答えようがありません…多分
2013モデルのSRAM REDは10Sのまま熟成を高めるようです。
そうそう、セイントも10S化するんですが、誰も興味ない
下にお土産を置いていきます。
DURA-ACE 9000 11S
イラストではクランクが5アームになっていますが、実際は4アーム。
ダブルのみ、トリプルはありません。
BBのシャフトは24mmのまま。30mmも無ければ、FSAで採用している386mmも出しません。
新バリエーションのエアロブレーキ、『ダイレクトマウント』の規格。
TT・トライアスロン用ですね。
エンド幅は130mmのままなのでフレームは使えますが、フリーボディの幅が変わるようです。
9000ハブに10Sは付きますが、7900ハブに11Sは付かない。
Di2も出ます。アルテタイプのシステムです。
STIのレバーブラケットは人間工学に基づいた形になり、小振りで手にフィットしやすくなります。
メカニカルバージョンは独自のシフトケーブルに???
Fメカのフリクションは79デュラより38%軽減するので更に変速しやすくなるようですね。
90デュラのメカニカルタイプは1908g。79デュラより67g軽くなります。
カーボンの使用は79デュラと一緒。ブレーキのレバー部とリアメカのプーリーケージのみ。
ブレーキは79デュラと互換性が保たれます。
シクロクロス用のメカニカルディスクブレーキにも対応するようです。 チェッ!メカニカルかよ!
2013年モデルとして2012年8月頃からのリリースかな。
シマノからのアナウンスは一切ありません。
私もこれ以上は答えようがありません…多分
2013モデルのSRAM REDは10Sのまま熟成を高めるようです。
そうそう、セイントも10S化するんですが、誰も興味ない