自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

胎内ジャージー牛乳アイス、堪能してきました。

2012-08-10 23:39:34 | TEAM SONICBOOMのログ
予告どおり、胎内高原経由胎内観音行き。

20120805R7舟入から三日市まで

メモリを増設したのでR7から撮ってみた。


道の駅の隣の売店には年配のおねーさんがいました。

今回はブルーベリー味の氷菓を食べる。
さっぱりしていて美味しかったよ。
バニラ味が210円に対してブルーベリー味は260円。
なぜ50円の価格差があるのか… 「私、気になります」


それはね、ブルーベリーが20%も入ってるからなんだ。
さっぱりしているのにブルーベリーの濃い、サクサク噛めるアイスクリームでした。

もう一個食べようと思ったら年配のおねーさんは売店の鍵を閉めて別棟の道の駅へ…。
食べ足りないのでおねーさんを呼びに道の駅に入っていったら…。

若いおねーさん達が居ました
道の駅は昨年よりグレードアップして、お土産や軽食コーナーも出来ていましたね。
でもこっちにはアイスは置いてないとのことで売店を開けてくれることに。

「まだクーラー掛けてないんですよ」と、おねーさん。
「さっき掛かってましたよ」と、私。「アイスもさっき買ったし」
「あら???」
「あれれ???」

もう一つアイスを食べながら暫く休憩していたら、10時の時報と共に若いおねーさんはのぼりを立てたりテーブルや椅子を拭いて開店の準備を始めました。

ああ、あの年配のおねーさんは、開店時間前なのにアイスを売ってくれた“優しいおねーさん”だったんだねってsatoさんとばんどんぼんさんと共に納得。




復路は余裕があったんですがR290で直帰。

でも途中から暑さにやられてヘロヘロ。直帰で良かったとI川さんと確認しあう。


店に帰ってきてシャッターを開けたらS藤さんから電話。
舟入で接触事故に遭ったって言うと共に裏の消防署から救急車が出動!
本人からの電話だったので大きな怪我ではなさそう。
S藤さんは(大事をとって念のため)病院に搬送されたので自転車の引取りと現場検証に立ち会ったのですが、所謂「サンキュー事故」でした。
渋滞の車両の脇を通るときは気をつけましょうね。


S藤さんは入院もせず元気でしたが、自転車が…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の行き先は胎内観音に決定! | トップ | 明日の走行会はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。