自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

明日から臨時休業です。

2011-09-16 23:28:37 | CS27のブログ
今年の新年会で公言していた、『セルフディスカバリーアドベンチャー王滝』に前乗りするために明日から休業致します。

土曜日に移動して、18:00までに受付(予定)。間に合わなければ、翌朝05:30までに受付。

日曜日は06:00にスタートして、10時間以内にゴールだっけ?
あれっ?参加要綱に『表彰について』って書いてあった。これ、レースだったんだ…

同じく参加要綱に、
『装備  バイクヘルメット/スペアタイヤ/工具/バイクボトルなど給水用ギア/ライト/ウエアなど、オフロードのロングライドに必要な装備は各自で用意。事前にバイクショップでアドバイスを受けることをお勧めします。』

…とありました。誰か私にアドバイスくれ!


特別に持って行く物ってなんだろ。
タイヤはチューブレスですがスペア(超軽量)チューブを2本、ディスクパッド、チェーンコネクティングピンとチェーンオイル。

普段から持っているのは工具のほかにガムテープやタイラップ。
あと、天気が悪そうなので防寒類や使い捨てカイロ持って行こうか。
それらを入れるドイターのバッグを新調しました。CW-Xも在庫してて候補にしてたんですが、直前に買われてしまいました…。アンポンさんに。

今回もう一つ新調したのがGPS。
在庫がなくなったけど間に合いました。


ユピテル アトラス ASG-CM21
今ならスピードセンサー、ケイデンスセンサーとハートレートセンサーの3点がついて特価になっています。
これね。カーナビと比較しちゃダメよ。マップ内臓のロガーだと思えば最強。
こちらは先に使っていたアンポンたんからアドバイス貰った。



これで対処できないトラブルに遭ったら潔くリタイヤしましょう。
あとは食いモンとビールを買い込むだけ

そうそう、傷害保険を新しいのに乗り換えるはずだったんですが、王滝から帰ってくるまで解約しないでおこうっと。
これで何かあった場合2口出る???でしょう!





今年マウンテンバイクに乗るの2回目。今更だけど、なんかポジション変。
ハンドル回りに沢山付いてて何かうるさいし…重心高いし。最悪、全部外して背負いますか。



店の張り紙には月曜日も休んで火曜日の定休日まで続けて休むと書きましたが、早く帰ってきたら月曜日は営業するかもしれません。この辺は成り行きで。
ではでは、おやすみなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は三川駅まで | トップ | セルフディスカバリーアドベ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下り人)
2011-09-17 19:00:30
ノウハウある人いるじゃないですか!。
ポジション?関係ないです!気合です!。
無事に完走お願いします!。
返信する
気合足りなかったッス。 (ryo)
2011-09-25 00:23:29
そんなわけで完走できませんでしたっ!

来年出る?

29erで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。