自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

GIANT ESCAPE R3

2008-01-21 21:53:21 | CS27のブログ

ジャイアント エスケープ R3
自転車が真ん中に写ってませんね

クロスバイクの定番の一つです。

予定より一ヶ月遅れて入荷しました。
他のカラーは即納できそうです。やっぱり今年も白が人気のようですね。

着脱式のマッドガードはオプションです。



今年も確定申告の時期になりました。
レス付けるの遅くなっても勘弁してね。

ケータイ電話が壊れつつあります…。頻繁に電源が落ちてましたが、通話中にも電源が切れるようになりました。給湯器も壊れたし…。
ウチはいつになったらレジスターを導入出来るんでしょう……。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEZYNE フォールディ... | トップ | 佐渡ロングライド210 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (zu)
2008-01-22 15:17:45
ジャイアンエスケーR3購入予定デス。この着脱式マットガードは、どこのブランドの物ですか?型番も教えてほしいです。ワンタッチで取り付け、取り外しできるならいいなぁ。また、どの部分に装着してますか?シートポストに着けるタイプではないみたいですね。
返信する
zuさん、いらっしゃいませ。 (ryo)
2008-01-23 11:50:45
マッドガードのメーカーは『FLINGER』、商品名は、「クイックロードフェンダーF/Rセット」です。品番は『SW-670F-R』。

仕入れ元は諸般の事情で書きませんが、輸入品です。

Fフェンダーは、ブラケットを付属のボルトでFフォーククラウンの穴に取り付けます。
Rフェンダーは、Rシートスティブリッジにブラケットを取り付けるのですが、付属のボルトでは径が合わないので『M5』のボルトに交換します。長さは現物合わせにしたので忘れちゃいましたが、スプリングワッシャーと平ワッシャーを追加して、付属のボルトより長くしました。
尚、フレームサイズによっては、リヤのブラケットがブレーキワイヤーに干渉するので曲げ加工が必要です。

ブラケットは車体に残りますが、クイックレバーで簡単に着脱できますヨ。
返信する
ありがとうございます (zu)
2008-01-23 13:52:57
調べてくださってありがとうございます。r3購入予定ですが、フェンダーがネックで迷ってます。純正のフルフェンダーは見た目がイマイチ。なので簡単に着脱できる物を探してました。しかしあまりr3に似合うのがなく、困ってました。このフェンダーはとても似合ってて良いです。ただ、いろいろと加工が必要なのですね。んー、どうしようかなぁー。
返信する
うーん、選択は微妙ですねぇ。 (ryo)
2008-01-23 22:22:31
泥はねの予防ではフルフェンダーに劣ります。
ショートフェンダーではスピード出しちゃうと足元が濡れちゃいます。
メーカーオプションはハーフフェンダーなんで、ちょっとはマシかな。
機能を選ぶか、デザインを選ぶか…。

取り付けは、このフェンダーを販売してるショップなら簡単に付けれると思いますヨ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。