自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

最後の吹雪であって欲しい…。

2008-02-24 23:24:25 | CS27のブログ

昼間(午前11時頃)はこんなの。


夜(午後10時くらい)はこんな感じ。
携帯のカメラだから暗いけど、実際は夕方くらいの明るさでした。
いわゆる『雪明り』ってヤツね。
蛍雪の功なんだな。

確定申告の書類作りも佳境です。

頑張れ!

ォー!
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の出演。 GT GT... | トップ | 当選です!5000万件に該... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タノシ〜! (小僧にゃん)
2008-02-27 14:30:18
雪の中って,楽しいっす!
ビューン!スノーの走行距離が200km越えたぁ〜!
もっと降って〜!
返信する
ケガはもう良いの? (ryo)
2008-02-29 22:01:22
楽しんでるようですので、もう完治したんでしょうね

私も先日、初めて!?シティサイクルで雪道を走りました(スポーツ車じゃ走るけど)。
天気が良かったんでシャーベット状になった雪と圧雪のマダラの中をキャッキャ言いながら走りましたよ
前輪は流れるわ、後輪はドリフトするわで銀行までの往復を楽しみました。

はたから見ると変な人に見えたかも…。

小僧にゃんが『降って~!』なんて言うから、また明日から一週間、雪マークじゃないかぁ!!!

明日は雪で来れなかったりして
返信する
ずいぶん治った (小僧にゃん)
2008-02-29 23:25:26
あー,ホントだ。雪だるまが続いてる。
しかし最高気温が高め。春が近い証拠。
降ってもすぐに融けちゃうかもね。

シティサイクルは雪仕様ですか?
ママチャリは,前ブレーキかけた瞬間
見事にステンと転んだので
もうトラウマになって乗れませ〜ん。

腕の調子はずいぶんとイイす。
まだ手首に少しだけ痛みが残るけど,もう大丈夫ですよ。
返信する
お元気そうでしたね。 (ryo)
2008-03-03 22:04:51
ご来店ありがとうございます。

相変わらず雪マークですが、大して降らないし、かえって雪も消えてきましたね。

シティサイクルは普通のブリヂストンの自転車です。
コーナーではケツだけ「多角形コーナーリング」します
前輪が接地するとき、船の舳先が水を掻くみたいにシャーベット雪を掻き分けて行くんで、見てて楽しいの

腕はご飯を食べると治るけど、破れたMA-1が痛々しかったです。
返信する
凍結道路は恐いよ (小僧にゃん)
2008-03-12 01:59:50
シャーベットならママチャリでも大丈夫なのかな。
あ,ジャケットね,スポーツ店で1000円で売ってたヤツ。
軽いわりに暖かくて気に入っていたのに。
修理できるかなぁ。

この前,交差点で出合い頭に自転車と衝突。
相手は一時停止飛び越えて突っ込んできたんだけどね。
メリダの前輪に突っ込まれて,チト歪んだみたい。
お邪魔した時にでも診察してくださーい。

そろそろスパイクいらないかな。
今日で500km走っちゃったよ。
ニノックス登ってきた。
返信する
もう春っぽくなりましたね。 (ryo)
2008-03-12 22:24:28
そっか、MA-1じゃなかったのね。
裏からアイロンパッチ貼ると綺麗になるけどめんどいね。

あら、自転車衝突で怪我されませんでした?
モラルハザードのご時勢ですから、どこでも気をつけないといけなくなりましたねぇ…。

ニノックスの道も雪無いでしょ。
スパイクだと登りでホイールスピンしたりして…
返信する
パッチという手があったね (小僧にゃん)
2008-03-19 01:39:04
表から刺繍パッチを貼るというのもいいかも。
手頃な似合いそうなパッチを探してみるです。

衝突,ケガはないですよ。
これから自転車がどんどん増えて来るから用心必要ですねー。

・自転車は車道の左側を走る
 (13歳未満と65歳以上,障害者を除く)
・一時停止は止まる
・信号に従う
・夜間はライトをつける

これだけでも守って欲しいす。

しかし,「信号」は曖昧。
歩行者用信号に従えばいいのか,車の信号に従えばいいのか,
わからない交差点が多い。
例えば駅前の信号。歩行者用があるけど,
車用の信号に従って走っちゃいましたよ。
車が青のとき歩行者は赤ですが…。

ニノックスは道路に雪ないですね。
三川にも行ってみたけど,道路は大丈夫でした。

スパイク,滑らなかったですね。
おかげでこの冬助かったっす。
先日ノーマルタイヤに取り替えたっす。
試運転は加治川土手。道路できましたねー。
今年からお花見サイクリングができるよー!
返信する
もう修繕したかな。 (ryo)
2008-03-24 21:29:27
お怪我無くて幸いです。

自転車で車道を走ってるときは車用の信号。
横断歩道を走るときは歩行者用の信号に従いましょう。
駅前は車用でOK!

歩道や横断歩道は『自転車可』の標識が無いときは走れません。
でも、二段階右折は面倒いね…。

加治川の桜、観たいなぁ。
まだ走れないんで、Oさん、Hさん、A子さん。写真撮ってきて!
返信する
放置されたのは自転車ではなくルールだった… (小僧にゃん)
2008-03-25 22:09:48
そぉっかぁ。了解!了解!

>自転車で車道を走ってるときは車用の信号。

左折もそうなのかな?T字路もそう?
あちゃ〜!!するとボクは信号無視の常習犯。
年間364回は信号無視していたことになる。

>歩道や横断歩道は『自転車可』

これは知っていたけど,
歩道は歩行者がいたり段差があったり,恐くて走れないね。
6月1日から道路交通法改正で歩道走れなくなるです。
(13歳未満と65歳以上,障害者を除く)

>二段階右折
これ知ってた。CS27の朝練習のとき以外は守ってる v(^-^)
返信する
おしい! (ryo)
2008-03-27 21:40:30
>左折もそうなのかな?T字路もそう?

うん、交差点全て。
自転車は軽車両に含まれるので、走行は車道。信号も車用です。

>>歩道や横断歩道は『自転車可』

ちゃうちゃう!
歩道や横断歩道は自転車は走っちゃいけないんですよ。
ちゃんと書くと『自転車通行可』の標識が在るときだけ走ってもいいんです(略しちゃってゴメンナサイ)。
そのときでも、歩道の車道側を徐行。
歩行者がいたら、歩行者も妨げになるような走りをしてはいけません。
危ないときは自転車が一時停止。自転車を押す。
また、歩道を走ってるときは歩行者用の信号に従って、横断歩道を渡ってください。
市街地は『自転車通行可』の歩道が多いから、結果的に小僧にゃんは信号無視にはならないんじゃないかな。

>6月1日から道路交通法改正で歩道走れなくなるです。
(13歳未満と65歳以上,障害者を除く)

↑惜しい! そんなわけで今度の道交法改正で「13歳未満と70歳以上、身体障がい者は『自転車通行可』の標識が無くても、歩道を自転車で走ることも出来る」ですね。でも、今まで通り車道を走ってもいいんです。

>>二段階右折
これ知ってた。CS27の朝練習のとき以外は守ってる v(^-^)

…出来てないと思うよぉ。
僅かな人以外ほとんど出来てません。
小僧にゃんと初めて二人で走ったとき、先導してもらったけどしてなかったよん。

道交法では、信号の有無や交差点の大きさに関係なく『全ての交差点』で行わなければならないんで、流石に交通量の少ない裏道や郊外、山道じゃやらんでしょ。
市民サイクリングじゃ、ちゃんとするけど。

ソニックブームの朝練では、私が先頭のときは変則的な二段階右折してるよ。街中の信号のあるところだけね。
でも、気心が知れたメンバーだったら交通量を見て右折しちゃったりするねぇ。
自衛隊の人なんか先頭出てペース上げてから右折するから、みんな付いて行こうとして危ないよね。

ところで、自転車10台くらいでも二段階右折しようとすると、一段階渡った先の交差点で自転車が溜まる場所が無いでしょう。
二段階右折は現状に合ってない法規なんで、私はケースバイケースで対処しています。捕まる場合は一蓮托生。いや、いい大人なんだから個々の判断に任せます。『先頭の○○さんが渡ったから私も渡った』なんて言わないように。 …これ、他の人も見てくれてるかな?

原付なら『二段階右折禁止』って標識もあるんだけどね。自転車にも作って欲しいわ。

ところでところで、原付は右のウインカーを出しながら二段階右折をしなきゃならないわけだけど、これって後ろから見てたら交差点の中央に寄ってくると思うよね。
自転車も右手信号を出しながら二段階右折しなきゃならないって事ですが、そんな事、後続車両(自動車も含む)が混乱するだけなんで私はしないのよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。