自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

日曜日は予定通り大石ダムへ行ってきました。

2010-07-21 23:11:30 | TEAM SONICBOOMのログ
今回は参加者が少なかったね。



大石ダムのエアコンの効いた部屋から撮影。


大石ダムは胎内ダムや加治川ダムに比べると観光客が多いですね。
トイレが有って嬉しいのですが、自動販売機も欲しいなぁ。
以前は出店があって玉こんにゃくも売ってたんですけどね…。


復路は売店を求めて関川の道の駅へ。
先月のサイクルトレインで立ち寄ったところです。


ソフトクリーム300円。 ウマウマ



ツバメも大きく育っていました。



動画は胎内から黒俣へ抜ける道。
キャメラのマウント位置をハンドルからトップチューブに変えてみた。
カーボンフレームなので振動が減るかと思いましたがあんまり変わらないね。


以下、タイムテーブル。

ひたすら登ります。

1:00 まだ登る。

3:14 工事中 対向車線が崩れてる?

3:33 ピークその1

4:40 ピークその2。さあ下るぞ!

5:15 多分最高速をマークした地点。

5:20 ペダルを踏む(車体が揺れているのはそのため)。でもこれ以上加速しない。

5:29 橋の欄干に猿の置物。気付いた?

大石ダム2010071801.wmv




黒俣から大石まで…一人旅。
大石ダム2010071802.wmv


大石ダム2010071803.wmv



大石ダムの下から上まで1/2。

1:14 『俺のこと、撮ってくれるの?』とI川さん。
     『あ、うん。撮るよ』

1:31 対向車を見てI川さん『あんなのでも登ってるんだ』

2:27 遅いんですけど…。見切りをつけて先に行く。

大石ダム2010071804.wmv



大石ダムの下から上まで2/2。

登りは各自のペースで走ったほうが疲れないよね。

3:41 大石ダムの天端に到着。

4:17 トンネルの入り口。グレーチングが裏返しになっていたので、とっさに飛んだ!

大石ダム2010071805.wmv



この日はアウターで走っていたので登りでハンドルが揺れていましたね。
またカメラのマウント位置を考えましょ。
メンツが少ないと撮ってもつまんないね…。


間瀬4耐の申し込みを終えました。

ガッツ石橋・N宮・S條チーム。
k池・mori・satoチーム。
S藤・ryoチーム。
の、3チームです。みなさんヨロピコ。


来週の日曜日は、私、I川さん、S藤さんはボランティアで地曳網に行くので不在です。
みんな頑張って走ってね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマノ:デュアルコントロー... | トップ | ブリヂストン アンカー:ク... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (N宮です。)
2010-07-22 21:32:19
やば~い^^ ガッツ選抜に選ばれたんですね~
 気合で走らないとですね~
今週日曜日は朝錬はお休みなんですね?
了解しました。自主錬ですね^^
同じく (S條)
2010-07-22 22:12:55
ガッツ選抜に選ばれました。           ガッツさん、N宮さんよろしくお願いします。   自分も気合入れて走りますよ~! 
選抜隊 頑張ってね。 (ryo)
2010-07-24 22:07:33
ご存知の通り、選んだのはガッツ石橋さんです。

せいぜい頑張ってください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
すごすぎ (よっし~)
2010-09-24 00:22:53
すごいね~ 気持ち良さそう
気持ちいいよ。 (ryo)
2010-09-24 23:06:58
よっし~さん、いらっしゃいませ。

自転車で走るのは気持ちいいよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。