自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

今日は何の日?

2009-06-01 22:01:39 | CS27のブログ
TUBE DAY


某メーカーのブチルチューブ。

上と下は別のチューブです。

ラテックスチューブの繋ぎ目は重ねて接着されてますが、このメーカーのブチルチューブは突き合わせて溶着してるそうです。

下のチューブの中央部分を拡大すると縦に一本線が入っています。
そこが繋ぎ目。

繋ぎ目から空気が漏れるので、空気を充填して水試しをしたら、『バシュッ!!』っといって裂けました…。 それが上のチューブ。

周りは白い粉だらけになりました。


クレームで交換してもらいました。
チューブは全品検査してるそうですが、こういうのもあるんだね。




引っ越し完了!

約2年住んだ、築18年の高級木造モルタルマンション(アパートとも言う)から、築20年の高級木造軸組工法の別荘(借家とも言う)へ引っ越しました。ウチの店より古いゼ…
私自身の引越しはこれで8回目(ハワイも含めると9回目)。
引越しビンボーです
通勤距離は今までよりちょっと伸びたみたい。今度測ってみよう。



サイクルトレインは、いいペースで申し込まれてるようです。
締切日を待たずに定員に達しちゃうかな?
お申し込みはお早めにどうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクルトレインの打ち合わ... | トップ | LOUIS GARNEAU AERISL SE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら… (CAMPIONE)
2009-06-03 07:48:07
14日は、仕事でした。行けなくて残念ですが、仕方ないですね。
ケイデンスですが、軽めのギアで回す練習してます。いい感じです。タバコは、いまだ止めること出来ないで…
返信する
あら残念。 (ryo)
2009-06-05 21:36:15
お仕事なら無理ですね。
また機会があったら走りましょう。

タバコ止めないの?
私も大病でもしなきゃ止めれないかなぁ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。