自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

タイオーガ:サドルなど、業務連絡あり。

2010-08-26 23:46:51 | CS27のブログ
ライムグリーンが好きなんです。



と言って、ご注文を頂いたスパイダーサドル。
何の話繋がりだったか忘れたのですが、『虫の中で蜘蛛が一番嫌い』と言われました。

大丈夫なんだろうか。このサドルは蜘蛛の巣をモチーフにしていて蜘蛛の絵も描いてあります…。これに座れば蜘蛛嫌いが克服出来る???

私も蜘蛛は嫌いで毎日戦っています。 店の前の空き地、整地してくれぇ~。



デュラエースのチェーンリングが入荷しました。
先ほど交換して調整も終わりました。
明日試乗して他に問題が無ければご連絡致します。


 
ハッチンソン・フュージョン3:チューブレスタイヤ&プロテクトエアーマックス。

小春maxさん。携帯にお電話しましたが、着信残っています?
なんとなく番号違った雰囲気。



昨日のブログでハワイに行ったって書いたら、ホントにハワイに行って来たと思われちゃって…。
一泊二日でハワイ旅行って、どんな弾丸ツアーなんだか…



横浜は写真を撮ってませんでした。強行スケジュールで写真を撮る余裕なし
浜スタの中じゃ撮影禁止だったしね。



帰りの首都高から。
スカイツリーを撮りたくて環状線を周ってきたのですが今度は向島線で行ってみよう。
現在428mです。


関越のパーキングで停まったら『ぴちょんくん号』がいました。





ホイールキャップは回らないみたい。何故???


後ろから見たらこうなる。
ダイキン:ぴちょんくん情報


で、月曜日にハワイへ向けて出発。


ハワイ島のマウナケア山。 大うそ



到着したところは、いわき市の『スパリゾート・ハワイアンズ』。

前回来た時は『常磐ハワイアンセンター』って名前でした。三十数年振りですね。
いや、本物のハワイにだって行った事あるんだぜ
でも、一泊二日で行けるのはここくらい。

いわき行きを決めたのが、ウオロクでI川さんに会う数分前。なんて行き当たりばったり
泊まれる所が有っただけよかったわ。

夏休みなんで親子連ればかりだと思っていたけど…いやぁ~、ハワイは天国だったわぁ あっ、昨日も書いたっけ


翌日も昼過ぎまでハワイで過ごしてから太平洋の小名浜港へ。


今年就役したばかりの海保の巡視船『あぶくま』がいました。なんかラッキー!



今日のメインの『アクアマリンふくしま』。


裏から観るとこうなる。


今回、私のお気に入りになった『ナメダンゴ』ちゃんでした。

マイワシの群れも綺麗で良かったなぁ…


お土産は夕方には無くなりました。
何故か高知のお土産がありますので良かったらどうぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜へ行ってきました。 | トップ | 今週は車椅子の修理が続きま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春max)
2010-08-27 08:18:48
電話の着信残ってないから番号違ったかも。
近日中に伺います。
パンクのことを考えて自分で装着できたほうがいいんでしょうね。
返信する
呼び出し音の途中で切れました。 (ryo)
2010-08-27 22:36:28
小春maxさん、いらっしゃいませ。
リアルでもいらっしゃいませ。

電話番号を確認するのを忘れちゃいました。
これは次回にでも。

チューブレスは最初の一回目に入りにくい事がありますが、二回目からはリムの癖が付いて嵌り易くなります。
まあ、パンク防止剤を入れたらタイヤが磨り減って交換するまで外す事は無いかもしれませんね。

頑張って嵌めてください。

そして日曜日走りましょう。
返信する
Unknown (阿賀北K)
2010-09-03 22:56:21
私も先週東京旅行に行ってきて、スカイツリー見てきました。今しか見れない建設中のタワー感動でした。
返信する
もう一回、観に行けるかなぁ…。 (ryo)
2010-09-04 22:28:19
阿賀北Kさん、いらっしゃいませ。

私もスカイツリーを真下から観たかったな。
映画『三丁目の夕日』で、建設中の東京タワーが出てくるシーンは新鮮でした。

ブログ読んだけどシーパラ行ったのね。私も水族館に行きたかったけど、今回は断念。
20年ほど前、初ジェットコースターを体験したのがシーパラでした。
海に落ちそうでビビッた
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。