PINARELLO ANGLIRU
展示車として仕入れていた自転車なんで観られた方も多いと思いますが、このたび買い手が付いて嫁いで行きました。
レーサーの完成車って色や仕様の他にサイズがあるので、展示車で中々ドンピシャの自転車って決まりにくいんです。
予算と好みとサイズが合うのが有ったっていうのは、ユーザーとしても店側としてもラッキーなんですね。
実は自転車のサイズを見ないで(見てもらわないで)自転車を買ってる人が多くて驚いています…。
通販で買ってる人。カタログの「適応身長○○○~×××cm」って、適応幅の広さに疑問を持たないのかなぁ~。ハンドルやブレーキレバーの高さや角度。サドルの位置ってどうやって決めてるんだろ???
展示車として仕入れていた自転車なんで観られた方も多いと思いますが、このたび買い手が付いて嫁いで行きました。
レーサーの完成車って色や仕様の他にサイズがあるので、展示車で中々ドンピシャの自転車って決まりにくいんです。
予算と好みとサイズが合うのが有ったっていうのは、ユーザーとしても店側としてもラッキーなんですね。
実は自転車のサイズを見ないで(見てもらわないで)自転車を買ってる人が多くて驚いています…。
通販で買ってる人。カタログの「適応身長○○○~×××cm」って、適応幅の広さに疑問を持たないのかなぁ~。ハンドルやブレーキレバーの高さや角度。サドルの位置ってどうやって決めてるんだろ???
ビアンキもいいし、ガリレオもいいな。うひ〜どうしよう!!迷うっす。
自転車は体に合わせないと、疲れ易かったり、殻だのどこかが痛くなったりしますよね。
ガリレオはインパクトありますねぇ~。
来年はF3:13ってのがリリースされます。
F4:13に比べるとお手ごろ感があります。
F4:13に比べてずいぶんコストダウンしましたね。
ペイント方法を変えて、これだけダウンするのでしょうか。
しかもフレームは衝撃吸収性が良くなっているとか。
今度のはホワイトがカッコイイ。うーん欲しいっす。
これなら手が届きそうかな。目標に向かってお仕事前進させますだ。
ピナレロの新シリーズは全般に渡って値段が下がりましたね。
どれも魅力的ですねえ。またまた迷う(^^;;)
訂正
「殻だ」→「体」の間違いでした。
カーボンフレームは、何層にもカーボンシートを巻いて形成するのですが、強度を出すには単方向にカーボン繊維を並べたシートを色んな方向に重ねながら巻いていくんです。
でもこの方法だと表層のカーボンシートはフレームの太さの違う所で波を打ってカッコ良くないんですね。
F4:13は表層のカーボンの見た目を良くするために、クロスのカーボンシート(化粧カーボン)を使ってました。
これで見た目はカッコ良くなるのですがコストが掛かっていたんです。
F3:13は化粧カーボンを止めて塗装だけにしたんで価格を抑える事が出来たんですね。
あと、パーツ構成がほとんど違ってましたね。
この自転車、予約制ですか?
メーカーサイトには8月末から供給開始とあるんですが。
早く予約しないと、なくなっちゃうなんてことはないですか。
うーん、これにしようかなぁ‥。
ホワイトとブルーでパーツ構成が違っていますが(サドル、ブレーキレバー、スポークの張り方など)、ホワイトの方が実車に近いです。
実車はチェーンホイール(フロントギア)もカンパ・2007ヴェローチェでシルバーです。
例年通りだと数回に分かれて入荷すると思われますが、F3:13だけは予約しないと入手出来なくなりそうです(カラーとサイズによってバラツキが有りますが…)。
それは何故かと言いますと!ペンペン!!
すでにプロモーションが始まっていて、今日(26日)からショップ向けプレゼンが始まります。
そして当面のピナレロの広告として全てのメディアでF3:13が使われるからです。
やっぱり宣伝したモデルから無くなっちゃいますもんね。
うーん、やっぱりF3:13が魅力的です。届いたら、いつもの同じコースを走ってみたいです。
アルミ自転車のゴツゴツ感とはまた違ったフィーリングなんでしょうねー。
一緒に行った軍曹も車の中でずーっと自転車の話をしているほど喜んでいましたよ。
私もニューモデルって事で入荷にワクワク、納期にドキドキしています。
月曜日の内にオーダーを入れたので、予定数入荷したらファーストロットで納品されるでしょう。
2日3日と東京でプレゼン&受注会をしてますので、これからのオーダーだといつ入荷するか判らないとこでした。
届いたら、是非同じコースを走ってみてください。
みっちり乗り込んでる小僧さんだから走り出しから違いが判るでしょう。
軍曹さんは体力有りそうですから、フレームに鉛か砂鉄を仕込んで………なんてね。
まだメリダ君(5万円相当のクロスバイク)に乗って1年も経たないのに、
フルカーボンなんてちょっと生意気かなぁ…なんて思っています(笑)。
そうそう、ゴツゴツした道路を走る時、
軍手を2枚重ねでグローブ代わりに使ったことがありましたが、効果がありましたよ。
手が痛くならなかった記憶があります。
アルミ車でも工夫すればそれなりに難問は解決できそうです。
軍曹は中古Macをオークションにかけて、自転車に変身させようと企んでいます。
PowerMac G4 800MHz DualCPUを出品しているらしいです。
いくらで売れるかな〜。
因みに、第2便は12月のようです。
フレームのサイズ呼称と変更があるんですがどうしましょ、今度いらした時にご説明いたしましょうか?
簡単に言うと、「サイズバイク」に乗ってサイズを測らせて貰いましたよね。その時、「ステムの長さの変更が必要かもしれません」って言ったのですが、変更しなくてもジャストフィットするようになりました。
冬場に軍手を着ける人もいますが、グリップやブレーキブラケットのラバー部分に糸がつきません?
ソフトなグリップやクッション性の高いバーテープ、バーテープの下にさりげなく忍ばせる「GEL」っていうクッション材も有るので試してみてください。
G4のDualCPU使ってた人に初めて遭遇しました!!!
やっぱりMacは早いのかな。