おはよーございます。
MAGURA MT6
マグラ MT6 エアー抜き放置中。
シマノに比べてフルードがスカスカ入るのでエアも簡単に抜けるだろうと思ってましたが、意外としつこく残ります。
私もしつこく『1ピコリットルのエアも抜く』ぐらいの気合いで挑みます
シマノやヘイズみたいにブリードニップルの開閉で圧を確認できないのが難点ですね。
マグラMT6はリコールでレバーを交換しなければならなかったのですが、フレームを新調するタイミングに合わせて移植しました。
…で、オイルラインの長さが変わるのでラインを新調したのですが、これが意外と高い。
オイルラインはMT8やMT6など、シリーズで共通になっているのですが、各モデルに付いている物とアフターマーケットに出している物は別物でした。アフターはMT8用かな。
オイルラインの取り付けボルト
純正品 鉄製 4g
アフターマーケット用 アルミ合金 1g
オイルラインのバンジョー
上がアフター用のアルミ製バンジョー。下が純正の鉄製バンジョーです。
ライン付きで重量を計れなかったので、アルミには磁石が付かないよ。っていう演出です。
しかし、マグラって軽量化の努力が凄まじい。これらの小物に限らず、本体もヤバいくらい…。
今日は水曜日ですが、祭日の昨日は営業したので本日は代休です。
午前中は店に居ますがご来店されても対応できませんので悪しからず。
ところで、天気予報当たって降って来ましたね。
ではでは、おやすみなさい
MAGURA MT6
マグラ MT6 エアー抜き放置中。
シマノに比べてフルードがスカスカ入るのでエアも簡単に抜けるだろうと思ってましたが、意外としつこく残ります。
私もしつこく『1ピコリットルのエアも抜く』ぐらいの気合いで挑みます
シマノやヘイズみたいにブリードニップルの開閉で圧を確認できないのが難点ですね。
マグラMT6はリコールでレバーを交換しなければならなかったのですが、フレームを新調するタイミングに合わせて移植しました。
…で、オイルラインの長さが変わるのでラインを新調したのですが、これが意外と高い。
オイルラインはMT8やMT6など、シリーズで共通になっているのですが、各モデルに付いている物とアフターマーケットに出している物は別物でした。アフターはMT8用かな。
オイルラインの取り付けボルト
純正品 鉄製 4g
アフターマーケット用 アルミ合金 1g
オイルラインのバンジョー
上がアフター用のアルミ製バンジョー。下が純正の鉄製バンジョーです。
ライン付きで重量を計れなかったので、アルミには磁石が付かないよ。っていう演出です。
しかし、マグラって軽量化の努力が凄まじい。これらの小物に限らず、本体もヤバいくらい…。
今日は水曜日ですが、祭日の昨日は営業したので本日は代休です。
午前中は店に居ますがご来店されても対応できませんので悪しからず。
ところで、天気予報当たって降って来ましたね。
ではでは、おやすみなさい