7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫可愛いですよね (小僧(Kozoにゃん))
2006-02-14 14:42:11
うわぁ、以前うちで飼っていた猫によく似ています。交通事故で亡くなりましたが、今は、その子供たちが元気に騒いでいます。計3匹いますよ。

この子は、体が大きいからオスっぽいですね。しょっぱい食べ物はNGです。マタタビなんかあると面白いんですけどね。
食べちゃいたいくらい好きです。 (ryo)
2006-02-17 02:56:31
ピンポン!オスです。

ネコってしょっぱいの駄目だったんですか!!!

昔、ネコはしょっぱ味が判らないって聞いてたけど、ネコ缶食べたら普通の缶詰と変わらない味付けだったんで、問題無いと思ってました。

気をつけます。



たまにマタタビの粉末を与えてました。よだれを垂らして大変!

…んで、撫でようとするとネコパンチ食らわしてシラフに戻ってご帰宅でした(T_T)
塩分はほとんどいりません (小僧(Kozoにゃん))
2006-02-18 02:12:40
以前、動物病院で診察を待っていた時に、ある飼い主が猫を連れて来ていました。

醤油の煮つけを食べさせ具合が悪くなったらしく、

獣医さんから怒られていました。

猫は塩分をほとんどとらなくていいそうです。

キャットフードも塩っぱくないと思います。



うちのは猫キックが得意で強烈な破壊力です。捕まったら骨が折れそうです(笑)。
3匹も!!! (ryo)
2006-02-21 02:42:04
ペットのコンテンツ観ました。

3匹も居るなんて羨ましい!



確か「モンプチゴールド」とか、「焼き魚…シリーズ」は、しょっぱくなかったけど、普通にご飯のおかずに出来るような味付けでした。

ペースト系は不味かったです。

カリカリ系は生臭くて食べれませんでした。ウチのコは「シーバ」が好きだったんですが、私には理解不可能な味でした。



今じゃもう食べる勇気は無いですね。

肉骨分や得体の知れない牛エキスが入ってるもんね…。



ネコキックされたい!パンチされたい!!肉球触りたいっ!!!
ははは (小僧(Kozoにゃん))
2006-02-21 18:24:26
うわっ、よく食べられましたね、キャットフード。

猫も好き嫌いがあって、フードの種類によっては食べてくれなかったりします。

「シーバ」は高級クラスですね。うちの3匹もよく食べますよ。

サイトにも載せましたが、猫を飼う時は室内飼いしたほうが長生きするようです。

外に一歩出ると感染症などの病気や交通事故がありますから。



そう言えば、動物愛護センターがお近くでしたね。

保健所の友達からうかがったのですが、毎年300頭もの身寄りのない猫達が処分されるそうです。

もし好みの猫がいれば、ストックしてもらえるそうですよ。
猫まっしぐら! (ryo)
2006-02-22 03:43:02
うちのコがあんまり美味しそうに食べてたんで、奪って食べたことがありました。

普段は並みの缶詰でしたが、家を空けた後(家人に見てもらいますが)、留守番のご褒美に高級品を与えていました。



うちのコも家ネコで、雪の日に出したくらいかな…。リードをつけて。

看板娘でしたよ。お客さんになつかなかったけど。



13歳で亡くなりました死因は不明。おばあちゃんだったからねぇ…。しばらく泣いて暮らしました。ペットロスだったんですね。



そうそう、3回ほどJAS機に乗りました。

「気圧の関係等で亡くなっても責任を問わない…」って、書類にサインさせられました。

冗談じゃないって!思ったんですが、乗れない事には話にならなかったんで渋々サインしました。



今、ネコを飼うことは家人に止められてます。

そのうちまた飼いたいです。
それは大往生でしたね (小僧(Kozoにゃん))
2006-02-22 20:11:00
猫も犬も亡くなった時はすごく悲しいですよね。

私のところもこれまでに3匹の猫が亡くなりました。

1匹は交通事故、2匹は感染症などの病気が原因でした。外に出していたのが悪かったです。

それ以来、猫は部屋の中で飼っています。

ryoさんチの猫くんは13歳とは長生きしましたね。

今度また飼えるようならぜひ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。