4×歳・働く奥さんの場合

・・・小さな幸せみつけながら・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買い物&お花見

2006-04-08 | *その他
今日は予定とおり、浅草橋に五月人形を買いにいきました。
主人が出勤だったので息子のアポを早めにとっておいて
ワンコも一緒に着いてきてもらいました。

    僕達、たいくつ。。。

どこも似たり寄ったりかと思われたので、比べることもせずに
一店舗目でさっさと決めてしまいました。
素人ですから店員さんがいいとお勧め下さったものを買うしかないですよね。
たくさんある中から色やらデザインやら素材やら、
兜飾りにもピンとくるものとそうでないものがありまして、
一応気に入ったものがあったのでほぼ即決に近いです(^^;
飾るところは考えてもらうとして、
初孫、初長男・・ぜんぜんこだわっていないこちらとしては
気持ちだけはこだわって愛情をたっぷり添えて送りました。

その後は銀座でインド料理、カレーといっても本場のインド人の作った
とってもスパイスのきいたおいし~いカレーです。
海老カレーは2種類あったのですが辛いほうの南インドの海老カレーを♪
これは着いてきてくれた息子なのに、奢ってもらっちゃいました。
銀座一丁目のグルガオン
単品でも1470円はしますからランチセットの2100円はお得です♪
  グルガオンサラダ
  タンドリーチキン or チーズクッチャ(インド風ガーリックチーズフォッカチャ)
  好きなカレー1種(20種類はあったかな)
  ナン(かなり大きい!) or イエローライス(サフランライス)
  飲み物どれか1種(コーヒー、チャイ、ラッシー)
かなりお得感がありましたよ♪
あがわんさんのブログでは平日ランチが紹介されています。


その後は車をプランタンにとめたので、何か買い物をと物色
子供服は地下2Fから6Fに移動していてしかも売り場が狭く、
お気に入りのインポート物がなくなっていました。
ん。。買うものがない!
6・5・4・・・3階が結構お気に入りのお店がたくさんあるのです。
そこでなんとジャケットに一目ぼれ♪
その前までは「お母さん、今日は何も買う気がなさそうだね。」
「欲しいもの、ないのよね」なんて話していたのに
ビビっときてしまったのでした(^^:
定員さんも目敏く、買いたい着てみたいのがわかったのか?
「ご試着なさいますか?」「え。。ええ(^^;」
着たら最後、もう欲しくなってしまって買ってしまったのでした。
2万円弱・・あ、、急な出費。。。
まぁこれで駐車券ももらえたことだし由としましょう。

その後はふと千鳥が淵の桜が見たくなってまた車を走らせてもらいました。
ん。。乗っているのは楽チンです。
すっかり散った桜とまばらな人影をみて。。。
春を告げるために咲いていた桜って健気~なんて詩人になったりして(^^;
夜桜ライトアップもみたかったのですが、
休出していた主人の帰宅時間が迫っていたので後ろ髪をひかれながら
帰途したのでした。

         

内堀通り・・・ソメイヨシノではない桜?    皇居前広場あたりから丸の内方面



  都会の桜もいいですね~♪
ジャンル:
ドライブ(お出かけ)
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 価値観の違い | トップ | 勧誘 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず・・ (み~さん)
2006-04-11 10:35:23
息子さんと仲がいいですね~。

今回のワンコちゃんは自由行動はなかったのですね。



お買い物している間じっと待ってるのかな?偉いな~。



五月人形か・・うちは娘だからさすがにないのよね~。



折り紙でミント君にかぶと作ってかぶせてみましょうか??



子供服って見ていてあきないよね。私もいまだにふらふらしちゃ、親戚の子の服買ってます。



ゆっくり休んでくださいねー (rose)
2006-04-11 11:37:05
み~さん、ごめんなさい。

あちらは難しすぎてコメントできないのです(^^;

いつも忙しいのに覗いて下さってありがとうございます。



息子とはウマが合うっていうんでしょうか。でもお互いに干渉しあっていないのでいい関係だと思います。どうしてこんな子に育ったのか?ほんとに私の子供でしょうか??理想的です、笑(←親ばか)



子供服はいくらみてもキリがありません(^^;着せ替え人形ちゃんにならない程度にしていますよん。その点、しっかりグランマですわ。
初節句 (デジデジ)
2006-04-11 23:18:24
息子さんとのお出かけの記事が一番楽しそうですね。

初節句の兜もお嬢さん喜ばれますよ。



「よく泳ぐ鯉のぼり」をネットで見つけました。

娘は、5月の連休をだいぶ早めに帰ってくると、すでに新幹線のチケットを買ったようです。



ベランダサイズですが、こちらで鯉のぼり立てる予定です。

おめでとうございます (rose)
2006-04-12 09:19:58
デジデジさんのところも初節句ですよね(^^;

子供のお祝いはとてもおめでたいことで喜ばしいのですが、いろいろあって大変です。

デジデジさんの娘さんはいいですね。

うちはゴールデンウィークはどうなのかなー?



主人とも出かけますが運転手は私、ナビがないので私の勘が頼りだったりしますが二人で言い合いになったりすることもあって(^^;ワンコが驚いてることがあります。

どちらかというと息子の方が私のこと、わかってくれているような・・これではいけませんよね、笑。
Unknown (あがわん@銀座で1人暮らし)
2006-04-29 23:28:45
TB有り難うございます。こちらからもさせていただきますね。



桜は浜離宮の夜桜ライトアップも良かったですよ。
あがわんさんへ (rose)
2006-05-09 09:41:59
こちらこそ、いつも勝手にTBしてしまってすみません。

来年のライトアップを楽しみにしています。

*その他」カテゴリの最新記事