ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

仕事はどれでもたいへんだぁ~い

2016-02-26 16:26:55 | 日記

家でいつも家内と会話していて
知らず知らずのうちに口癖となっ
ている台詞がある。

「どれもこれもたいへん」

これを毎日聞かされるほうは嫌気がさす
ようです。よって家ではあまり口にしな
いようにすることとあいなりました。

でもフルデジタル化された写真・映像業界
は仕事も増えて毎日毎日たいへんなんすよ。
今日も午前の仕事がキャンセルとなって
時間はできたけれど、携帯電話(スマホ)も
タブレットもあってどこでもアクセス可能な
現代はその気になれば仕事がでける。
メールチェックや打合せなんつーのは序の口、
終わった仕事のチェックや企画もでける。
次のアポまで時間はあるけれど、月末でもって
お金のことが諸々あってオンラインで残高確認
やら振り込みやらをやるはめになる。
カメラマンの場合、荷物も多いから、ゆったりと
できるお高めのカフェでやるしかありません。
(お小遣いもないのに(/_;(T_T)
そして私の場合、カメラマン以外の仕事もあって
自分が何屋なのか分からなくなることが多々。

しかしこれは
私のいる業界だけでなく、全ての業界で言えること。
だから皆皆様たいへんなんすよー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。