ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

一昨日から秋

2013-11-13 08:43:02 | 日記・エッセイ・コラム

今週の日曜日から寒くはなっていますが、月曜日から

本格的に寒くなり、私もいよいよ衣替えをしました。

男の衣替えですから15分で完了!

そして窓からの景色も衣替えしたようで

131111_1
木が色付き始めています。

温暖だった10月の気候も影響してか、やや色がよくない

ようにも映ります。

仕事は暑い時と同じようにあるわけですから、涼しいに

越したことはないんですけれど、今度は風邪・インフルエンザ

に気をつけなければなりません。

などと書いている私は昨日朝から風邪で身体が重くて

風邪をひいたようです。どうも息子の風邪をもらったよう

で、彼は土日で完治し、月曜日から元気に登校しています。

その代わりに私が今週いっぱいは苦しむでしょう。

やることは山のようにあるというのにね。

今日も外の木を眺めつつ、鳥のさえずりに耳を傾け

仕事に入りましょう。


最新の画像もっと見る