ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

秋だし、、、

2014-11-03 21:21:34 | 日記
今日も良い天気で撮影日和です。
遠くへは行けないので、仕事の手を置いて
ちょっと、いえ、かなりの時間をかけて
近くの川を散歩しながら撮影です。
紅葉のあんばいを眺めながら
友鷺の様子もうかがいつつ撮影です。
仕事ばかりしていると、どうも季節や
行事などがどうでもよくなるというか
考えられなくなるというか、人間性が
どんどんと失われていくような感じが
してならないのでしゅ~~~
ようは生活するために何と何が要るか
らぁ~~いくら用意してぇ~~用意する
ためにいくら稼いでぇ~~
てなことばかりこのお頭で考えてしまい
蟻のように考えずひたすら働く!!!
っちゅうのはいかがなものかと。
考えますので、私はあっさり仕事を
放り投げるというか、「止めたー」
と、たまには息を抜いて
やっちまうんです。
儒教的な考え方ばかりでは、人間生き
ていけしまへん。
だからきっぱりとやめるんです。
これは26年前、仕事でグアムへ船で
行った際、学んだことです。
詳しいことはここでは書きませんが
この時のことが今も生きています。
秋なんだから、秋にふさわしい何かを
残さないとネ。
秋だしね。

ところで、あの時一緒に行った
スタッフたちは今、どうしてるんで
しょうかね~~~げんきかなぁ~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。