ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

印刷あがった!

2017-12-08 21:41:22 | 日記
印刷があがってきました。
年賀状印刷が発注から一週間で手元に
届きました。今回こそは年内かき揚げ
ではなくて書き上げてだ、何とかして
元旦にお届けしなきゃとスピードデザイン
して印刷にまわして本日目の前に。

さあ書こうと意気込んだとたん
いろんなメールがやってくるし
忘れていた画像処理もあるある。
おまけにギックリ腰もあるからして
椅子に座りっぱなしはNG

というわけで今日は一枚も書くこと
出来ず(/_;)
「いっそのこと、年賀状なんてやめちゃえば
面倒だし、俺なんかe-mailで済ましてるよ」
って友人に言われたことがある。
しかし、デジタル化された社会で、
ここもペーパーレスにしてしまうと
アナログは何も残らないような気がして
コレだけは最後の牙城とも考えている。
それともう一つ目的があって、これで
印刷データ変換の調子を判断する重要な
材料という位置づけがある。
特に今回は、不安を払拭したいがために
ちーとばかし大胆なことをしている。
これをやることでカラーマネージメント
を確立していることもあるから、
簡単には止められないのです。
そうこうしている間に21時が過ぎ、
明日も一日撮影がある。来週は出張や
機材の入れ替えなんかもあるから
どうなることやら、、、、(ノД`)・゜・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。