ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

ここもお気に入りの近場

2015-12-12 22:34:21 | 日記
私のお気に入りの近場として、真っ先に
あげたいのが新宿御苑。
ここは以前、いくつかのクライアントさん
の会社があり、自身も近くで勤めていた
こともあって、よく訪れました。
でも今は仕事でこの近くへ来ることが
ほとんどないし、以前は現像所にも来て
いましたがデジタル化された今となっては
年に数回しか訪れません。
だから、自然と来なくなっていました。
でも春と秋が来ると無性に来たくなるので
先日、立ち寄りました。
本日その画像を解凍して眺めています。
滞在時間はほんの2時間足らずでしたが
見たいモノが決まっているので、十分満足。
私の見たいモノはお気に入りの木が2本と
銀杏の木。
今回、昨年の突風でお気に入りが1本折れ
てしまい残念ではありますが、それはそれ
で自然なことなので受け入れられます。
この木に限らず、他の場所もアップデート
があり、ここ数年で大きく変化したので
変化をみて、その時の風景をクールに
記録撮影することも写真屋の役目かと
考えます。
とにかく都会のど真ん中で広い芝生を
自由に歩ける御苑は都会のオアシスです。
晴れた日に時間を作って200円払って入って
も価値ある場所です、私にとって!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。