ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

銀座といえば、、

2017-02-19 23:27:24 | 日記
昨日は江戸歩き案内人の後ろについて
銀座歩きをしてきた。
私自身、東京へ来て30年という年月が
経ったんだけれど、東京のことは
なにも知らない。
最もよく足を運ぶ銀座とて、その発祥や
歴史を全くと言っていいほど知らない。
今回、いい機会でもあったので
参加させていただいたが、どれもこれも
知らないモノを見せられ解説をしてい
ただいた。
歩いた場所も「こんな道路があったんだ」
と関心してしまった。
大通りにある記念碑なんかもそうだ。
銀座に来れば毎度通っていて、全く
気づかないもんもありました。
まっ、目的が違うんですからしょうがありまへん。

で、私が銀座へ来ていた主な理由だが
撮影仕事・カメラ修理・機材購入だった。
特に銀座には今でも中古カメラを扱うお店
がいくつかある。
私がよくお世話になったお店も
まだ存在しています。
私はデジタル化してからというもの
中古カメラ購入したことがないので
銀座のお店も15年以上足を踏み入れた
ことがありません。
いったいどんな方々が購入されている
んでしょうか、興味がありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。