ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

久しぶりに、、、、、

2021-10-27 09:37:36 | 日記
今日は午後から知人の撮影がある。
その前に作業準備のためいろいろと
お調べです。
久しく使ってないメディアなので
あっても全くといっていいほど稼働
させていない。
昨日は久しぶりにPCのサポートへ
電話して確認もした。
時代の流れだから仕方ないことだが
変わりゆく機器やソフトをすべて
覚えて管理運用するのはほんとに
難しいねぇ~~~~
写真は、21年前に作ったもの。
CD-Rを起動させて読み込みテストを
してみた。当時のカラーマネジメントが
どうなっているか確認ができる。
写真はかつてレンタルフォトに
ポジフィルム化して預けていたが
その会社は倒産し、写真は手元に
戻ってきた。
モノクロ67で撮影し自家現像して
自家プリント、そしてポジフィルムに
複写。
面倒な作業でした。
今やれと言われても道具と薬剤ありゃ
でけるけんど、やりたーないね。

まっ、そんな昔話はおいといて本日は
最先端技法での撮影です。
ほんま時代は変わったな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。