ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

DP1 Diary 6

2008-08-20 19:57:28 | 日記・エッセイ・コラム

撮影がないので今日は朝からデジカメのセンサー清掃を

してもらうため、銀座のキャノンサービスへ。

新しいカメラになってホコリも付着しにくくなってきましたが、

さすがに山の中で何度もレンズ交換をするとホコリから逃

げ切れませんのでサービスステーションさんの助けが必要

です。面倒くさいんですけどホコリの処理を撮影後にやるこ

とを考えると銀座へ赴くほうが得でしょうか。

帰り道はセンサー清掃していただいたカメラのテストと

先日買ったDP1のテストです。なんせ感度100でしか撮影

できませんので、三脚なし手持ちスローシャッターだと、

どれぐらいブレるのかのテストしてみないとね。

結果は8分の1秒↓でご覧の通り。

080820_3

そこそこ使えそうですなぁ~

色もいいし、月末からの香港ロケが楽しみです。


最新の画像もっと見る