ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

食と健康

2016-09-13 23:43:28 | 日記
今夜の夕食はモロヘイヤとあげの味噌汁
に秋の味覚秋刀魚だった。
若いころだと秋刀魚もモロヘイヤも
大嫌いだったので食べることはできても
好んでは食さなかった。
しかし40歳を境に好みもかなり変わった。
最近は肉を食べたいという欲求もなくなり
野菜だけでも一食を済ませられるように
なった。
あっ、そうそう塩分も控えるようになり
飲酒も控えたおかげで血圧も常に正常値を
示してくれている。
そんな私の食生活を観て聞いて

「何が楽しいの?」

とたずねる人もいる。
と、まあ健康志向もあるけれど完ぺきではない。
無類のラーメン好きの私は、外へ出れば
ラーメン、家にいればカップ麺。
お米なんて要らないのだ。

今日も発売されたばかりのカップヌードルを
撮影試食して、美味しかったから後ほど
箱買いする予定。

カップ麺が好きな私だが、中でも日清の
カップヌードルは幼少のころより食べていて
おやつ代わりに食べたもんだ。
何がいいのかというと、とにかくふたを剥して
熱湯を注いで3分で食べられるのがイイんです。
今日撮影の45周年限定商品はすでに本日アップ
されている

速い速い速い!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。