ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

2012が始まりました

2012-01-01 23:57:16 | 日記・エッセイ・コラム

新年が明けました。

今日から心機一転、気持ちを入れかえてかからねば!

と意気込み、まずは正月恒例の法事を済ませ、

家族三人でおせち料理を囲んで、いつも通りの元日

の朝です。

その後、私は息子を連れて昨年同様、初詣↓

120101_1120101_2


息子は昨年から気になりだした方位除と厄除の表を

見入ってました。かなり気になるのでしょうか、お参り

後には、幸運おみくじを買ってました。

私はというと、「安全」と「商売繁盛」をひたすら祈るの

みです。

午前中に恒例行事をさっさと済ませ、気を引き締め、

午後からは早速仕事にとりかかりました。酒など飲ん

でる場合ではありません。

「正月ぐらいはいいんじゃない」

なんて思っていると、あれよあれよと1年が終わって

しまうんで、今年は一切の妥協を排除するぐらいの

勢いでガンバロー!!と言い聞かせ、必死で画像処理中、

午後2時半ごろでしょうか、ぐらぐらと揺れだし、

「地震酔いかな?」

と思っていたら、全てが揺れだし、外の立体駐車場も

激しく揺れてかなりの音がしてビックリ!

「しょっぱなからゆれるのか~~」

とつぶやき、やや不安を感じて暫し手が止まりました。

まだあの大震災から1年経ってないわけですから、

まだまだ大きな余震があるでしょう。

嫌な予感もありますが、とにかく今年は仕事に集中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。