ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

今日はカボチャの日

2015-10-31 21:17:57 | 日記
今日はカボチャの日、、、
ハロウィンだそうな。
20年前は影も形もなかったん
じゃなかったっけ???
今はクリスマスよりも盛大なように
感じるのでありまする。
街中扮装した子供と大人で溢れていました。
私は息子のハロウィンパーティーのために
そこら中のスーパーやらドンキをかけずり
回った思い出しかなく、今やっとこさ
開放されたと思ったら、今は街のあちこちで
おぞましい姿に変装した人を見かけるので
気持ち悪いのである。
なんでこんな文化が流行るんだろう?
他に遊びがないんだろうか?
単にメディアに乗せられてるだけなんだろうか?
楽しいんだろうな~~たぶん。

チョイと首をかしげたくなるんだけれど、、

なんかもっとオリジナルな日本独特の
お遊びがあってもいいんじゃないかと
思うんですけれど、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。