ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

雨の中

2015-11-09 00:02:53 | 日記
日曜日は朝からしとしと雨。
そんな中、ブライダルの撮影。
こうなると持ち込む機材もガラリと
変わります。
外での撮影がほぼ全て出来なくなるし
室内も外光がほとんどないので
いろいろと困るのです。

しかしこういう日だからこそ
職業カメラマンにオーダーする
意義があります。

昔むかし、あるカメラマンに言われた
ことを今でも覚えているんですが、
ある日、ロケで雨が降り落胆していたら

「雨が降ることだって多々あるんだから
雨なら雨で、雨の中で撮影すればいい、
雨が降ったぐらいで撮影を諦めるな!」

と叱られました。
そのとおり!

雨なら雨で対処法を持っているのが
カメラマン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。