ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

とにかく準備が肝心

2012-02-21 10:22:10 | 日記・エッセイ・コラム

超厳冬の2月ですが、私の仕事もお寒い状況

です。

「時間もあるし、うるさいヤツもいないし

ソファに寝っ転がってビデオでも見よっと(^^)/」

てなことやりたいんです。

けど、遊んではいられないのが今の時代です。

今週末からは仕事がいくつかあるので、スムース

にこなすためには、なんといっても体力が必要で

す。なので昨日も本日も早朝トレーニングです。

とにかく寒いんで嫌で嫌でしょうがないんです。

土だってこの通り↓

120221_1

でも、あと最低10年は健康に長生きしないと

いけまへんので、自分で尻を叩きながら外へ

GO!!!

そして午後は取材仕事が2件あるんですが、

その前に今年の大仕事(カメラ機材の入れ替え)

の準備です。先日のCP+やプロ用セミナーに

積極的に出ていろいろと情報収集し、使用する

カメラの選定中です。さらに完全デジタル時代の

今は使っているカメラの売り時が大事で、本日

1台売りに出すことにしました。

今はプロなら誰もがデジタルカメラを複数所持して

いるので、フィルムカメラとは違って、価値がどんどん

下がるんです。

ちなみに来月になれば物によって数万円下がるんです。

未練は無用でさっさと売るべし!

新型カメラは3月でないと手に入りませんが、

手に入ってから古いカメラを手放しては遅いのです。

嫌な時代ですね~~~

120221_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。