ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

最近のカメラ性能について

2019-10-25 07:43:24 | 日記
先日はミスを連発し、簡単な仕事を
難しくしてしまった。結果は何とかなった
んだが、人間のやれることの限界、
そして年を感じる。
しみじみと、、、、
若い頃も勿論失敗は多かったが、
先日のようなミスはしない。
そんなミスも何とかなった理由は
現在のカメラ事情がある。
写真屋だから写真についての
今昔はそれなりにわかっちゃいる。
でもここで改めて思い知らされた。
デジタル化が早かったおかげで
昔のカメラ性能がどのくらいか
よーく分かっている。
今とは大違い。
昨日、落としたものを300ミリ望遠
レンズで暗がりの中で捉えた。
一昔前であればこんな画像は撮れない。
これがいとも簡単に撮れて文字まで
認識できてしまう。
この進化した技術力に息をのんだ。
とにもかくにも性能は格段に上がっている。
これを見て、また思う。
「わたしゃ~いつまでこの仕事続けられる
んやろね~~~~」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。