ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

旅で得るモノ

2019-02-08 02:49:43 | 日記
今日も忙しい一日だった。
いや、今は2時半だから昨日だが、
緊急の画像処理依頼が飛び込んでき
たもんで、本日撮影の修正作業後、
その案件に着手。
来週から地獄のようなスケジュールに
なること間違いないから、今日は早く
寝たかった(T_T)
お家に居ながら仕事に縛られている
わけだが、仕事後読んだ記事で
「30歳で貯金ゼロ。バックパッカーの、、、、」
というのがやけに気になった。
自分もやったから、理解できるのだが、
バックパッカー一人旅をやると、ついつい
次はどこ?次はどこ?
と、外へ外へと行きたくなり、
国内での生活が疎かになってしまう。

根無し草になってしまうんやねぇ~~

用は旅が住処となってしまうのだが、
私自身もそうなりかけた。
しかし、家族が出来てから考え方が
180度変わった。
結婚してからも仕事でもプライベート
でも一人旅はしたが、国内にいても
同じ気持ちになれることが、あることを
きっかけに気付き出した。
そうすると時間とお金をかけて行くことが
アホらしくなってきました。
もちろん旅でしか会えない人、見れないモノも
あるけれど、もっと別のことに時間をかけたく
なってきました。
私自身、旅で得たものは、旅に出て
みて別の視点で物・事を見れたことだろうか。
これで日常観るモノが、全て新鮮に見える
ようになりました。
だから同じ場所を散歩していても
楽しくなったんでんな~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。