ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

とりあえず一難去ったぁ~~

2015-11-07 15:20:15 | 日記
今年も残すところ6分の1足らず。
先取りしていく職業であるカメラマンに
とって2015年は終了したも同然だ。
今年も難しい案件が多かったが、やりが
いのある仕事であったように思っている。
全体を通して仕事そのものは良かったのでは
と考えている。
問題は仕事内容よりも自身の仕事に対する
意欲、、、、?
とういうより写真に対する意欲がやや
ややですが、若い時に比べて落ちてきてい
るのではなかろうかということだ。
デジタル化されて写真もデータのみでの
運用をすることが多くなり、パソコン数台
で作業していることがほとんどだ。
現像・プリントという作業が無くなった
わけだが仕事は増える一方。
年齢とは反比例してどんどん増殖している。
これに四苦八苦して他のことが考えられないの
かもしれないとかんがえているんですが、
今日も作業がいくつかあり、なんとか
本日中にやろうと頑張って、なんとか
終わるめどがついたんだけれど
毎日毎日作業に追われるのでなんとか
変える必要ありという結論に達した。
毎日思うことは、仕事を終えると

とりあえず一難去ったぁ

おつかれ~~~~

という感じなんですが、この繰り返しを
今月末から変えようではないかと思うのであーる。
外目には変わらないけれど、中身を変えるのだ。

既に作業は開始しているけれど、
年明けには新しくなって出発したいもんです。
そうしないと作品への意欲が薄れていくんではと
考える今日この頃なのであーる。
昨日は船に乗りながら、ふとそんなことを
考えるのでありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。