ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

何もできない自分

2023-07-31 06:43:10 | 日記
この5年、仕事に追われて他の
ことが全く手につかない日々が
続いている。仕事以外の何かを
しようとすると雑務がわんさか
ある。やろうとしていた企画も
途中で止まったままだし、テレ
ビもろくに見れない状況である。
働かなければいけないから、
ひたすら働いているが、土日も
休暇もなくというのはやはり辛い。
今年は他界した父の書類作成で
毎夜3ヶ月も苦しめられた。
このままでは潰されてしまう。
昨日も暑い中でデリケートな食品
撮影で半日が潰れた。
デジタル処理でかなり軽減されて
いても仕事量が多すぎて飽和状態。
残り少ない時間を無駄にしていない
だろうか?
一つの仕事に没頭するのもイイが
少し他のことをしようと考えた。
それは90歳の女性のインタビュー
記事が発端。
残りの人生をどう過ごすか?
ローンもあるけれど、ひたすら
ひたすらひたすら同じ仕事をやり
他をほったらかしというのも異常
である。節目を前に考えた。
昨夜は録っておいた大好きな
小林克也さんの番組を久しぶりに
見れて少し昔のことなどがよみが
えってきて、ほんの数十分いろい
ろと考えられた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。