ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

梅雨明けたの?そして仕事は?

2019-07-27 01:12:09 | 日記
今日は一日中晴れ!
蒸し暑く最高気温は33度。
梅雨は明けたのだろうか?
いや、まだのようだ。
台風が近づいているから
その影響で一時的に晴れている

だけなのか?
よくわからんね。

さてさて、仕事は?
運良く室内での作業だが、ひさし
ぶりに自分でセット作りで半日
費やした。
けっこう面倒な作業だから、
ほとんどのカメラマンは嫌がる筈。
私もイヤなのは同じだが、セット作り
は、それなり以上には出来る。
これは大阪の師匠についていた
おかげ。
思い出すのは、師匠がよく仕事を
お願いしていたN工芸の方だ。
アシスタントだった私は、そばで
お手伝いのような邪魔者のような
存在で勉強させていただいた。
この方のお仕事はとてもとても
勉強になり、今の私の仕事に
とってもとっても役立っております。
今日のセットも、そのときの経験が
あって作業を短時間で終わらせて
くれたことは間違いない。
師匠にも感謝しているが、その時の
スタッフにも感謝感謝なのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。