ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

値上げ間近!心の準備は?

2014-01-31 19:50:36 | 日記・エッセイ・コラム

1月が終わります。

あと数時間で終わります。

2014年も1ヶ月が終わるわけですが、今年は毎日気合いを

(だれかさん以上に)入れて日々の仕事や生活にのぞんで

ますからして、一応、いちおう今のところ思ったようにことは

進んでいるような雰囲気です。

まだ一カ月終わっただけですから、これからが勝負ですけれど。

今年は4月の消費税アップという難題があるので、どうクリアする

か昨年から頭を悩ましてますけど、

私のような零細小小小カメラマンは消費税を転嫁するなんて

ことはどのクライアント様にもできしまへん。

なので取られるばかりです。

電気代も上がるわ、交通各線も上がるわ、物品も各種利用料金

もぜーんぶ上がるでしょうな~~~

上がる前に買おうかな?と思った商品もありましたが

買い急いで失敗してもいけませんので、買わなければならない

モノ一つだけを買って、あとは全て見送りました。

まずは消費税8%というものがどんなものかを見極めないとネ。

単純に今までと同じ稼ぎで年間20万円払っていた税金が

32万円になるっちゅうことですから大きいよね~~~

そこで私が考えたんは  12万円多く払うんやからぁ~~

月々1万円節約しよーやないか。

というふうな結論に至りましてやなー

何を止めれば1万円節約できるか考え中です。

しょぼいこと考えてんですけど、、、、、

あと2カ月で有効な節約手段を考えましょう。


最新の画像もっと見る