ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

今夏も届いた

2018-08-14 20:29:10 | 日記
8月も中日となり立秋も過ぎて、
やや秋の気配を感じた本日。
台風や秋雨前線南下の影響もあって
か、やや涼しさを感じるように
なった。
お外で鳴く虫の種類も変化し出し
ピークは去ったのではと、、やや、やや
安堵です。
なので今日は仕事の手を休めて、
久しぶりに川へと出かけ散歩をしてきた。

さてさて川は~
暫く見ないうちに草が生えまくり
光景が大きく変わっていましたが、
暑さも和らぎ散歩日和でありました。
そして帰りに郵便受けを覗いたら
毎年暑中見舞いはがきを届けてくれる
友人Kくんのハガキが入っていました。
同じ写真学校を卒業し、同じような仕事
をしている数少ない仲間です。
この仕事を35年も続けていると
仲間は年々少なくなってきます。
なので正直言うと「寂しい」
同じような話題を気兼ねなく話せるのは
やはりこの職をずっと続けている仲間で
あることを50半ばでしみじみ思うので
ありまする。
今は私が拠点を関東に移したため
会うことは難しいのですが、こうして
ハガキが送られてくるだけで
気分は上向きます。
私も年取った証拠ですね。
まっ、がんばろ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。