ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

不気味なお天気

2018-08-13 23:04:50 | 日記
今日も朝からお家で、せっせとお仕事
していたら、午後から外がやけに騒がし
くなってきて、激しい雷雨でお外は
真っ白となりました。
昨日から崩れ出して、今日からは
不安定な気候が続く模様だとか。
とりあえず、うちの中での仕事だから
直接影響はないにせよ、やや不気味
である。
猛暑が続いていたから、雨は歓迎だが
今日のようなゲリラ豪雨は、車に乗って
いても電車に乗っていても不安である。
私は家にいるけれど、バイトで外出して
いる息子は大丈夫なのか?
とか、休みで出かけているお知り合いは
大丈夫なのか?
とか、ついつい心配になる。
昨日も家の付近は小雨だったが、少し離れた
地域ではかなりの豪雨だったとか。
今年の西日本の豪雨などを見ていると
今までの常識が通用しないので
雨と聞くだけで不安になる。
2年後に東京で祭典があるが、その頃
気候はどうなってるのだろうか、、、、
心配だ、、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。