ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

やっと観てわかったこと

2008-05-12 08:33:51 | 日記・エッセイ・コラム

 一昨日、先々月録画した映画をやっとこさ観ました。といっ

ても、今はパソコンで予約しパソコンでなんですが、、、、

久しぶりにベッドに ねっころがって ノートパソコンでです。

ちょうど2時間の映画なのですが、肘をついての体勢でみて

いたら、首がかなり痛くなり生活に影響が出ました。昔はこん

なことなかったんですけどね。原因は運動不足と老化で首肩

の筋肉がおちて、頭を支えられなくなってるようです。これでは

先が思いやられるのでと、今朝からトレーニングメニューに

腕立て伏せを入れることにしました。

そこで発覚!

腕立て伏せが出来ない!!

2回で終わりです、これはマズイ、非常にマズイ!!!

以前20代の時、毎晩50回やっていたんですけど、その面影は

どこへやら、、、、

肩こり腰痛がひどくなるはずです。

その後、もう一度トライし、なんとか5回やりはしましたが

あらためて体の衰えを実感いたしました。

明日は10回に挑戦です。ガンバ!!!!


最新の画像もっと見る