ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

久しぶりにライトルームで

2017-12-10 23:58:30 | 日記
先日のAdobe MAX Japan 2017でもセッション
があった写真用現像ソフトのライトルーム。
今回は従来版をクラッシック、クラウドベース
サービス版をCCという2つで提供してくれる
こととなった。
私自身はイベントへ行くまでは、別ソフトの
お勉強と情報収集が目的で、ライトルームなんぞ
どーでもよかったが、アレ以降、使う気満々に
なってしまい、イベント終了直後から使用開始。

私自身、アドビのクラウドサービスが始まって
直ぐ、ソフトウェアはクラウドへ移行したが
その頃は、名前ばかりでお粗末なサービスで

「こんなん使えへんわいや!」

とけなしまくっていた。
しかし今回は本当にパソコンと連携が取れる
し、全てのカメラがスマホと繋がる今、
使わない手はない。
朝焼けの写真は撮った画像をパソコンへ転送し
ライトルームで調整したものをお外でスマホを
使って再調整してアップ。

よく通る都庁はその逆で、スマホへ転送し
調整したものを帰ってからパソコンで
再調整したもの。
使い方を考えれば、いろんな仕事に使える
んじゃーねーかな~~
なんてニヤニヤしながら、新しいアプリを
スマホにほりこんで、明後日の大阪ロケに
生かしましょうかね~~~~~
へっへっへへへ~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。