ホッと日記

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修理のつづき

2012-07-24 13:15:19 | 日記・エッセイ・コラム
結局、モニタは異常なし との連絡が入り、何の処置も
されずに明日戻ってくることになりました。
異常はあるのですが、どうしても確認できないとの回答。
時間をかけるのを極端に嫌がっているのが読み取れるん
ですが、、、、、
ちょっと他のメーカーさんとは異なるというか、
いいかげんというか、、、
これで5250円なりー
まっ、そういうのも仕方ないんですが、
モニタが一台なくて先週末は困りましたんで、
次回の買い替えは他のメーカーにすることですかねー
今回出したモニタは業務用なので高額なんですが、
NECディスプレイソリューションズでは代替えを出して
くれまへん。
(ナナオは出してくれるんですけどね。)
社名のようにちっともソリューションズじゃないところ
が痛すぎます。
実際この会社のプロ対応の窓口はかなりひどかったので
(ナナオと比べるとかなり素人でしたね)
買う際、ちょいためらっていたんですが、修理部門も恐
ろしいほど?なんで、次回は買わないでしょう。
商品はとってもいいんですが、、、、
いくら商品が良くても売る人、ケアする人がダメだと
どうにもなりません。
あまりに日本の技術者はかわいそう。



修理で明暗

2012-07-24 08:14:34 | 日記・エッセイ・コラム

現在仕事が混んでいるというのに修理に

追われています。今回は3点。

まずはストロボ

次にカメラ

そしてモニタ

ですが、どれも主力で使っているモノばかり。

よく使うから壊れるんでしょうけど、イライラしま

すな~~

でもストロボのほうはパナソニックさんですが

いつもいつも素晴らしいクイック対応なので

3日で戻ってきます。

次のカメラはキヤノンさんですが、こちらは

プロ専門窓口が適切対応で言うことなし。

昨日はキヤノンプロサービスでセンサー清掃まち

時間に仕事もできて快適です。

120724_1

そして問題はモニタ。

これは、カメラマンにとって目となる大切なものなんで

お金をかけてんですけど、肝心のメーカーがダメダメダメ。

NECディスプレイソリューションズの商品なんですが

商品はいいけど、売る部隊も修理部隊も完全素人です。

ナナオとは対極にある会社ですね。

正直言って、このやり方でこの不況下、よくやっている

な~~と逆に感心しましたわ。

つづく。。。。