そよ風とケーナのささやき!

「食べ物」あらゆる事にこだわりささやきたい。特に「麺類」と「丼」、『そば』『豚』

H30年ラーメン屋拝見記 北見市『丸福北見店』

2018-04-01 15:55:22 | ラーメン屋

   「丸福北見店」 表入口

 北見市本町5丁目大谷ビル1F  国道39号線沿い

 

        「メニュー」 表と裏

 

     「こ上がりの壁」

 

      「カウンター席と厨房」

 

    「小ご飯」  昼サービス品

 

    「塩ラーメン」  あっさり系     700円

  透明なスープに」太麺使用

 見た目通りあっさりしていた。塩気も薄く太麺には合わない!

麺の選択もできたのだが細麺より太い麺にした。判断誤ったかも?

 

      「特選味噌ラーメン」     800円

  濃厚な味噌のスープとちじれた太い麺使用

麺が太く固茹でなで噛みごたえある。味噌の濃くて粘るのあるスープとしょっぱいさが良かった。

 

      「トンコツしょう油ラーメン」   800円

   白奪したしょう油ラーメンです。

 

    「餃子」    5ヶ    400円

  小さい餃子でしたがニラとニンニクが利いていて大変美味でした。

再度食べたい1品でした。

 

   「裏の入口」  駐車場側からは入れる

 

 「丸福」さん中標津に本店がありますねえ。そこも表と裏からは入れました。

派手派手な入口です。中標津は釧路ラーメンと同じ細麺でしたよ!「白湯ラーメン」食べたけど。

北見店は太麺ですねえ。その土地の嗜好に合わせて麺を使用してるんですねえ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿