レオ-ぐるみ



レオ君はとってもイケメンなトイプードルの男の子。
頭とお耳がふわふわで、お顔はスッキリとさせたスタイルです。 

顎下や口周りがシルバーっぽく、全体的に黒く柔らかな毛並みです。
普通のトイプードルより体格は大きめで、柴犬ぐらいあります。

レオ君の体重は6.5Kgだそうですよ。
存在感たっぷりのレオ君と同じように、
レオぐるみも140gで高さ26cmのビッグサイズでお作りしました。

 

大きさ   高さ26cm
毛の量   140g
生年月日  2009.2.9

  

ママさんにレオ君の性格を教えていただきました。

自分の為に皆がいると思っていて、少しでも邪険にすると
ホリホリしながら座布団等に八つ当たりをしてます。
寂しがり屋で言葉をきちんと理解できます。
他の犬とすぐに仲良く出来る友好的な子です。

お家の中では王子さまなんですね~
でも他の犬とすぐに仲良くなれるなんてすごい!
頭が良くて、その場の状況をうまく把握出来る子なんでしょうね。

 

エピソードも教えていただきましたよ。

子供が思春期の頃、周りがペットを飼い始め、
ブリーダーさんを紹介していただきました。
他の犬種と共に母親の愛情をたっぷりもらい、4ヶ月頃我が家へ来ました。
私が選んだと言うより、レオが私を選び、
連れて帰ってほしそうに私のひざで遊び眠ってしまい、可愛く思いました。

4ヶ月まで他のわんこや母犬と一緒に暮らしたことが、
レオ君の友好的な性格や頭の良さの基礎になったんだと思います。
うんうん、わかります…絶対にレオ君がママさんを選んだんですよね!

 

とってもやんちゃで、ボールを差し出し「投げて!」と言うわりに、
そのボールを投げようとすると咥えて逃げていました。
探すことが大好きで、5分以上探し回ります。

ご家族と遊ぶのが大好きなんですね~
楽しそうにボールを咥えて逃げ回るレオ君を想像すると、
思わず笑ってしまいます。
そして5分以上探す…根気強過ぎです!

 

ママさんから到着メールを頂きました。 

レオにとっては、可愛い相棒が来たように思ったらしく、
写真を撮り終えたあと、片付けてしまったら、ずっと探していました。

ここでもお得意の探す能力を発揮するレオ君。
根気強く探してくれて、レオぐるみも喜んでいたでしょう♪

来年は10歳になるレオ君。
いつまでも賢く元気で、楽しく探し回ってくれるよう祈っていますよ!

  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まりん-ぐるみ ぱる&まりん-... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。