ピウピウ-ぐるみ



ピウピウちゃんは、ボルゾイ×Aマラミュートの珍しいMIXの女の子。

耳と鼻と黒目が大きい

とピウピウちゃんの特徴を教えてくださったピウママさん。

その個性的な美しさは神々しいほどですね。

 

大きさ   長さ20cm(うつ伏せ)、長さ16cm(テディ)
毛の量   30g(うつ伏せ)、20g(テディ)
生年月日  2003.5.19~2019.7.30

 

実は今回ピウピウぐるみを制作させていただくのは、
2006年2011年に続きなんと3回目!
ゆったりと寛いでいるうつ伏せポーズと、テディポーズの2体です。
うつ伏せポーズの方は、喜んでいる時の耳を倒した状態で。
今年旅立ってしまったピウピウちゃんの、最後のピウピウぐるみとなりました。 

 

ピウピウちゃんの性格は、

おとなしくて、優しくて、滅多に吠えなかったので、
大きいのに時々存在を忘れるくらいでした。


ピウピウぐるみを初めて制作させて頂いた頃はやんちゃもしたようですが、
年を重ね、その優雅な外見そのままに、
穏やかでゆったりとした性格になっていったのですね。

 

ピウピウちゃんらしいエピソードも・・・ 

親バカですが本当に美しく、見知らぬ人からディズニーのプリンセスみたい、
高貴なお方が歩いてきたみたいと声をかけられたりしました。
おとなしく人懐っこいので、散歩中に近所のジジババに可愛がられていました。
ピウピウちゃんに会えたから元気が出たよ!って声をかけてもらったりしました。

ピウピウちゃんに声をかけたくなる気持ち、よくわかります。
特別なオーラを持った美しいわんこですものね。
クルエラだったら、ありがたくて思わず手を合わせてしまうかも。

 

2月に前庭疾患を発症してから体調が不安定でしたが、
まさかこんなに早くさよならが待ってると思いませんでした。
4月に海に行ったのが最後の遠出でした。
少し耳が遠くなり目も多少は白くなっていましたが、痴呆も出ず、
旅立つ5日前まで歩いていました。
年齢的には大往生ですが、もっとしてあげられる事があったのではないかと
後悔の日々です。
 

うちに来てくれてありがとう。毎日が楽しかった。
彼女には感謝しかないです。これからもずっとずっと大好きです。

追記
上の文章は私が書きましたが、旦那に何かエピソードが無いか聞いたところ、
「16年間ずっと可愛かった」とのことです。

ピウママさんとピウパパさんのピウピウちゃんへの想いが伝わって来て、
胸が一杯になりました。
ピウピウちゃんは、これ以上ない深い愛情を注がれていたと思います。

 

ピウピウぐるみが到着して、ピウママさんが
歴代のぐるみ達との写真を撮ってくださいました。
お骨になったピウピウちゃんも一緒です。
そしてありがたいお言葉も・・・

可愛くて涙が出ました( ; ; )
ありがとうございます、呼びかけたら今にも尻尾を振りそうです!
旦那さんから、とても特徴をとらえてもらって嬉しいですって伝言です。
(開封してすぐにチューしてました)

wanko-amiを始めてから長い年月が経ちましたが、
その愛らしい名前と言い、個性的な美貌と言い、
ピウピウちゃんはクルエラにとって忘れられないわんこになりました。
そしてもちろん、パパとママの心の中で、ずっとずっと生き続けてくれるはずです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« るな-ぐるみ ジャビ-ぐるみ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。