美游&竜-ぐるみ



まるでぬいぐるみのように可愛いふたり♪
珍しい白黒パーティーカラーのトイプードル美游(みゆう)ちゃんと、
真っ白ふわふわなボロニーズの竜之介くんです。
遊ママさんが、愛情たっぷりに育てている子供達ですが、
実は竜くんは、遊ママさんにとって2代目の竜くん。
遊ママさんは、wanko-amiの初めてのお客様で、
先代の竜ぐるみも制作させて頂きました。
あれから17年・・・早いものです。

  

大きさ     高さ15cm(美游)、高さ17cm(竜之介)
毛の量     どちらも40g
生年月日    2013.2.21(美游)、2014.1.1(竜之介)

 

先代竜くんはお星さまになってしまったけれど、
美游ちゃんと竜くんには、ボロニーズのお姉ちゃん萌ちゃんがいます。
10月には17歳になる萌ちゃんは、だいぶ足腰が弱ってしまったそうですが、
食欲は旺盛で、朝晩スプーンでごはんを食べさせてもらっているんですって。

まるで赤ちゃんのような萌ちゃんが可愛くて可愛くて…
美游ちゃんも竜くんも萌ちゃんの事が大好きで、
萌ちゃんの傍に寄り添っている事も多く、見ててほのぼの~幸せ気分です。

と遊ママさん。
「今まで沢山幸せをくれた萌ちゃんだから…」と、
お世話が大変だなんて微塵も思っていないご様子でした。
萌ちゃんもご家族も本当に幸せ♪
そんな幸せな毎日のブログはこちら↓ 
Bolognese ふわふわぁ~な日々 お写真日記

 

美游ちゃんの性格を一言で言うと、

不思議ちゃん

どこか捉えどころのない性格だそうですよ。
でも、こんな一面も…

音に敏感で、ワンワン言う事が多いのですが、
美游ちゃんがワンワン言うのには全て意味があるのです。
年老いた萌ちゃんが困っている時には必ず美游ちゃんが知らせてくれます。
今では萌ちゃん専用の介護士さんのようで、一杯助けてくれているのです。

萌ちゃんはこんなに優しい妹を持って幸せね♪

 

美游ちゃんのエピソードを教えていただきました。

ホームセンターのペットコーナーで5ヶ月半で売れ残っていた子でした。
以前、白いプードル、黒いプードルを飼っていたので、二人を合体したような子。
生後1ヶ月半くらいにお店に置かれ、行く度に見ていたのです。
最初はとっても可愛かったのですが、行く度に汚くなっていき、
可哀想に思えて来て、我が家に迎える事にしたのです。
白プードルの名前が「みらちゃん」、黒プードルは「遊ちゃん」だったので、
みらちゃんから「み」を貰い、遊ちゃんから「ゆう」を貰い、
美游(みゆう)ちゃんと名付けたのでした。

生まれた時からお姫様のようにしか見えない美游ちゃんにも、
辛い時があったのですね…
でも、遊ママさんちに迎えられた美游ちゃんは、なんて強運なんでしょう!

 

最初は美游之介と呼ばれるくらい、女の子とは思えなかった美游ちゃんでしたが、
日に日に可愛く女の子らしくなりました。
遊び好きで、人もワンコも大好きなフレンドリーな子です。
去年の夏までは一度もカットせず、フルコートだったので、
誰が見てもプードルとは分からなかったようで、
会う人会う人に「何の犬種ですか?」と聞かれていました。
トイプードルだと答えると、
「染めてるのですか?」と言われることも多々あるのです。

クルエラもパーティーカラーのトイプードルは初めて見ました。
フルコートの美游ちゃんも可愛いですが、
カットのスタイリングもお洒落で個性的で、本当に素敵!

 

竜くんの性格は、

超甘えたさん

ベタベタの甘えん坊だそうです。
そりゃ、こんな可愛い子に甘えられたら、目に入れても痛くないですよね~

 

竜くんのエピソードは…

大好きだった先代竜くんが亡くなった後、
ボロニーズのブリーダーさんのご厚意で、我が家に迎える事になりました。
1月1日生まれのおめでたい男の子。
全てに先代竜くんの面影を追い、甘やかして育ててしまい、
超甘えたさんになってしまいました💦

お気持ちよ~くわかります。
クルエラもブログを拝見する度に、
そこに先代竜くんがいるような錯覚に陥ります…

 

自由奔放で、我儘放題、小さい頃は悪戯も一杯しましたが、
今ではすっかり落ち着き、
先代竜くん同様、宝くじ大当たりです♪
まるで先代竜くんが入っているかと思わせてくれるところもあり、本当に可愛い~
欠点はコロコロの子豚ちゃん。
シャンプーに出した時に、トリマーさんに
「美游ちゃんは濡れたら小さくなるけど、竜くんは濡らしても変わらない」
と言われるくらいにコロコロなのです💦
何処ででもへそ天で寝てる天真爛漫で超甘えたさんの竜くんなのです。

よく先代竜くんの時にも、宝くじ大当たり!って仰っていましたよね。
遊ママさんちはハズレなし!
でもって、コロコロでも子豚ちゃんでも可愛ければ問題なし!
と言いたいところですが、竜く~ん健康の為に少しダイエット頑張って~
って、クルエラお前もな!

 

遊ママさんから、ぐるみ達の写真を沢山送っていただきました。

美游ぐるみ、竜ぐるみ、本当にありがとうございました♪
見れば見るほど細部にわたりそっくりで、感動・感激しています。
主人も大喜びでした♪

クルエラは、「遊ママさんちの子はどうして皆こんなに可愛いんでしょう?」
と聞いた時の遊ママさんの言葉が忘れられません。

「そんなの簡単よ。
毎日毎日、可愛いね~可愛いね~って言っていればいいのよ。」

わんこは可愛いと言ってもらえることが、
愛されている証だと言うことをちゃんとわかっているんですよね。

 

遊ママさんが、世の中で一番初めにwanko-amiを見つけてくださったこと、
また新しい家族の毛をクルエラに託してくださったことに、
感謝の気持ちで一杯です。
これからも萌ちゃんの穏やかな毎日が続きますように、
そしてご家族皆さんが健康でありますよう祈っております。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )