カルトナージュ ダイアリー

大好きなカルトナージュのこと、作品の紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週のレッスン報告その2

2011-07-29 21:06:49 | カルトナージュ
昨日と今日のレッスンで完成した生徒様の作品をご紹介いたします。



ジュイ柄で作ったティッシュケースです。
天使がかわいいですね。
マガジンラックとお色違いで作られました。
こうやって、リビング小物がそろっていくのはうれしいですね。
次回はリモコンラックに挑戦です。



こちらは、書類たてとペンたてのセットです。
初めての立体作品に挑戦していただきましたが、とてもきれいに仕上がりました。
おしゃれなパリ柄とプロヴァンスプリントです。
同じ作品でも生地が違うと全く別の印象になります。
そこがまたカルトナージュの魅了かなと思います。



こちらは上級者の方のスクエアボックス。
台の部分と側面を一体で貼るテクニックは面倒ですが、仕上がってみるとおしゃれですよね。
側面には、小さいですがカメオ柄が・・・
メリーのチョコレートを入れてプレゼントするのにぴったりのボックスだと思います。
だって、メリーのロゴマークもカメオですものね。



大人気のマカロン柄の宝石箱です。
どこが宝石箱というのかは、次回のお楽しみです。
実は、とっても凝ったデザインなんですよ!
出来上がりが楽しみです。わくわく・・・

またまた素敵な作品が続々・・・
明日は、土曜日アトリエレッスンです。
お仕事をされていて、平日なかなかレッスンにお越しになれない方は、どうぞお気軽にお問合せ下さい。
土曜日の午後2時からアトリエにてレッスンをしております。

また新しい作品に巡り合えることを楽しみにしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日のアトリエレッスン | トップ | ブログお引越しします! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カルトナージュ」カテゴリの最新記事